【子育てママ編】家事に育児に忙しいママ必見!「美容時短テク」リサーチ結果まとめ②

 

子育て中のママの多くが、

・ひとりで自由に使える時間が確保できない

・ひとりになれたにしろ唐突に子供のギャン泣きなどでヘルプの要請が入る

 

といった理由で、「美容院の予約が取れない!」という悩みを抱えている事が前回分かりました。

 

以上の問題を解決するには、これらのポイントを抑える必要があると思います!

☆手抜きでもオシャレに見えるヘアスタイル&ヘアケア

☆子連れでもOKの美容室

 

 

こんにちは~~、メガネっ子です(๑´ڡ`๑)

 (全然関係ないけれど、↑の絵文字カワイイ)

 

最近は「糠(ぬか)」を食べることにハマってます!

糠は腸内環境ダイレクトに活性化してくれるので、今みたいに不安定な時期には本当にオススメです!

女子の大敵便秘もスッキリ解消、そのうち肌ツヤも絶対変わるのではないかと。

 

腸内環境が整うということは心身のバランスも補えるので、興味がある人は是非いちど調べてみて下さい。あと意外とおいしいですよ。

(素人知識だけで無謀にやろーとすると逆に健康に害を及ぼす危険性があるのでご注意を!下調べはちゃんとしましょう。)

 

https://www.hakubaku.co.jp/omugi-lab/maintenance/komenuka/

 

 

ママたちの美容のお悩み解決策を考えてみた! ~ヘアスタイル編~

では、上記した各ポイントについて、具体策を挙げてみます。

 

【解決策①】手抜きでもオシャレに見えるヘアスタイル

・産前、産後3ヶ月

個人差はあれど、多くのママにとって「一番余裕がない」産前産後!

 

ギャーギャー泣く赤子に精神的に追い詰められながらドライヤーを掛けるのは、結構しんどいものがありました。

毛量の多さが仇となり、頑張って乾かしても頑張って乾かしても乾かないぃいっ!!

あぁっ!!!

ドライヤーの音で赤ちゃんが泣き止む、なんていうのは都市伝説ですね。

うちの息子は全く泣き止みませんでしたし、むしろドライヤーに対抗して更にでかい声で泣き叫んでいました。

https://haharaku.net/hair-style/

 

お産の影響によって身体にかかる負担もそれぞれ異なるので、

退院までに時間がかかってしまった場合、

この時期のママは「ボサボサロング&プリン」になってしまうようです…。

 

ロングヘアのオシャレまとめ時短テクニックの決定版はこれ!!

ピンやゴムを使ったヘアアレンジなど、

ママ向けのまとめサイトに色々とコツが掲載されているなか、

個人的には「この方法が一番ラクなのでは?」と思いました↓

 

「バナナクリップアレンジ♪

ピンやゴム以上に存在感があり、且つ可愛いデザインが豊富なバナナクリップ!

付けるだけで垢抜け感が倍増するだけでなく、

手探り状態のヘアアレンジ中に目印にもなってくれる強い味方。

毛量多めでもしっかりまとまりますし!

 

例えば、バナナクリップを使ったシニョンアレンジなんてどうでしょうか??

 

「きれいめシニョンアレンジ」

ゴムもピンも使わない、バナナクリップ一つで完成のシニヨンアレンジです。出先でパパッとまとめ髪にしたい時にも活躍しそうですね。

①ざっくりと縦半分に分けてキツめにロープ状にねじる。

②毛束を巻きつけて、バナナクリップで根元を挟む。

③ほぐしてボリュームを出す。

④バランスを整えたら完成です。

https://www.instagram.com/p/BcS6qAGFfq-/

 

「寝起きでできる!超簡単シニョンアレンジ」

①ワックスを馴染ませる。

②全体を一まとめにし、ねじってお団子状にしてバナナクリップで固定する。

(毛先は固定せず残しておく。)

③ほぐしたら完成です。

https://www.instagram.com/p/BZGl1OIAF2g/

 

「アレンジ自由自在いつもの髪型にこなれ感をプラスしたいときは

https://www.cchan.tv/watch/bbd49c43e947471faa984ee015dec503/

 

 

【まとめ】ロングVSショート?!

今回、

「こまめに美容院に行く時間的余裕がない産前産後のママ=ロングヘア」

という固定概念からまとめ髪について特集してみましたが…

 

ふと、↓の疑問が沸き起こりました。

「そういえば、ショートとロング、ママにとって本当にラクなのはどっち??」

 

という事で、次回は

「ロングVSショート」をテーマに進めていきたいと思います!!

Follow me!

関連キーワード
  • 【子育てママ編】家事に育児に忙しいママ必見!「美容時短テク」リサーチ結果まとめ③
  • 【子育てママ編】家事に育児に忙しいママ必見!「美容時短テク」リサーチ結果まとめ②
  • 【子育てママ編】家事に育児に忙しいママ必見!「美容時短テク」リサーチ結果まとめ①
  • リップで春を先取り!
  • ジェイエステに行ったので体験レビューを書いてみた。2
  • バレンタインコスメのご紹介!
おすすめの記事
ヨガでラクやせ!キレイ!
健康
みなさんはヨガをしたことはありますか? 今では多くの著名人もダイエット法・健康法・美容法として取り入れているヨガですが、 もう一度その魅力に...
プチプラコスメで時短メイク!
コスメ
こんにちは!9月に入ってから急に寒くなりましたね。あの8月の異常な暑さはどこにいってしまったのかと思うくらい寒暖差があり、私はこの寒さに体が...
暗闇フィットネスが流行中!その①
ダイエット
今、海外や日本の女性の間でブームになっている暗闇フィットネスをご存知ですか? 暗闇フィットネスとは、暗闇の中で大音量の音楽にのって運動をしま...
年末年始を健康に過ごそう!
健康
こんにちは! 今日、明日で仕事納めの方も多いと思います。年末は大掃除をしたり、お正月は初詣や実家に帰省したりとお休みなのに意外と休むことがで...