安心安全、納得のいく値段でできる脱毛サロンを選ぶには?

 

こんにちは!メガネっ子です(^^)

前回は「脱毛の方法」をザッと見ていきましたが、

今回からそれぞれの具体的な「メリット・デメリット」にフォーカスしていきます。

 

私は日々セルフで脱毛していますが、その際つねに気を付けているのが「安全」です。

場所によってはムダ毛の毛流れが見えにくいので、

流れに逆らってカミソリを使ったり、

カミソリの刃に皮膚が食い込んだりしないよう(←いまだに時々やる・・・)

毎回目を皿のようにしてチェックしています。

 

・・・が、どんなに気を付けても、

カミソリ負けした肌は脱毛後多少赤みや痒みが残ってしまうので、

最後の保湿に一番力を入れている・・・

というのが、いつものセルフ脱毛の様子です。

 

そんななか、

毎日脇にカミソリを使いながら、ふと、

「これをプロにやってもらったら全然違うんだろうなぁ~」

と、思うことがしばしば。

でも、専門サロンで脱毛をしてもらう場合、特に気になるのが「値段」です。

「脱毛サロン」というと、「数回通わなくてはいけない」ため、

その分初回の値段に上乗せされ、気づいたらとんでもない額を請求されていた・・・!

なんてマイナスイメージがつい頭に浮かんでしまうのです(-_-;)

 

また、脱毛サロンのHPに掲載されている値段設定はいまいち理解しづらいので、

「よく把握しないまま予約をとった場合もスタッフからしっかりした説明があるのか?」

という疑問もあります。

 

脱毛サロンの「価格」をチェックする

セルフ脱毛のデメリットを回避するのであれば、

脱毛サロンに予約を入れるしかない。

最近は痩身や肌ケア等通常メニューのほか「脱毛」を行うエステが多いので、
プロに施術してもらうなら、「総合的にケアをしてくれるエステ」をリサーチすべき。

その場合は費用がかかるけれど、「安全性」というメリットを重視するなら、こちらを選ぶべきでしょう。

 

プロに脱毛を依頼する場合、

「脱毛サロン」と「医療機関」の2種類の選択肢がありますが、

今回は「サロンの価格のチェック方法」を中心にまとめていきます!

 

専門サイトを活用する!

数ある脱毛サロンの価格を比較するなら、専門サイトの利用をオススメします。

最近は美容系サロンの情報に特化したまとめサイトも多々ありますが、

これらは個人が作成しているだけあり、内容が偏っている場合があるので、

まずはきちんとデータを収集してあるあなた好みのサイトを探すところからはじめてみては?

 

ちなみに、今回参考にしたのがコチラ↓

「脱毛サロン・クリニック比較ナビ ~女子に人気の脱毛ランキング2018~」

 

例えば、このサイトを利用して、「希望価格に合った脱毛サロン」を探してみましょう。

条件項目から

「東京都」「全身+VIO+顔」「口コミ評価3.5以上」「1年以内に脱毛完了」

にチェックを入れ、検索してみます。

するとヒットしたのがこちらの2件!

 

「恋肌」「脱毛ラボ」

 

では、利用者はこの2サロンのどの部分に評価をしたのか?

 

恋肌 詳細

恋肌の一番の魅力はその安さ。顔とVIOを含む62部位の全身脱毛がなんと月額1,435円。しかも、初めの12ヵ月は0円。丸々1年間は無料で全身脱毛ができちゃいます。

2週間に1回ペースの脱毛で、卒業まで最短3ヵ月

2ヵ月に1回などのペースでしか脱毛を受けられないサロンが多い中、恋肌では2週間に1回のペースで脱毛が可能です。そのため、卒業までの期間は最短3ヵ月!早く脱毛を終わらせたい方におすすめです。

全身脱毛総額:277,221

https://datsumo-hikaku.jp/salon-clinic/la-vogue/

 

脱毛ラボ 詳細

少しでも早く脱毛完了したい方には脱毛ラボがおすすめです。脱毛ラボなら施術ができるペースが早いので、最短6か月で脱毛完了が可能です。

全身48ヶ所お試し脱毛が15ヵ月無料で体験できます。1ヵ月に4か所脱毛し、12ヵ月で全身48ヶ所を1周お手入れします。1か所だけ脱毛体験できるサロンは多くありますが、全身脱毛を無料で体験できるのは脱毛ラボだけです。

全身脱毛総額:299,980

https://datsumo-hikaku.jp/salon-clinic/datsumo-labo/

 

恋肌の場合、「価格が安い・スピーディー」というポイントが揃っている点が大きな魅力ですね!

が、もし脱毛が初めてで「スピーディーな施術は不安」という方は、

試しに脱毛ラボで全身脱毛の無料体験を受けてみるのもいい方法だと思います。

 

いずれにしろ、

どちらも約50件の口コミから高い評価を受けているサロンなので、

あとは価格に納得できるか、相性が良いかという点を

あなた自身で比較検討してみてください!

 

まとめ

今回は価格をチェックするにあたり、

「脱毛サロンで全身脱毛を受ける場合の総額」を参考にしてみましたが、

これら以外にも「施術6回分」「月額利用可」などなど、

相場を比較検討するための情報はたくさんあります。

 

また、「恋肌」「脱毛ラボ」以外にも脱毛サロンは無数に存在するので、

今後もこれらの「メリット・デメリット」の比較をしていきつつ、

次あたり「医療脱毛とサロンの違い」もまとめてみたいですね!

Follow me!

関連キーワード
エステの関連記事
  • 脱毛ってどこで体験できるの?「医療」と「エステ」の比較
  • 安心安全、納得のいく値段でできる脱毛サロンを選ぶには?
  • 脱毛エステが気になる!脱毛で夏をどう乗り切る?!
おすすめの記事
パイナップルの酵素がすごい!
健康
パイナップルはpine(松)とapple(リンゴ)を足してpineappleと書きます。これは、松ぼっくりのような形とリンゴのような甘酸っぱ...
腹筋ローラーで美しい体に!
ダイエット
こんにちは、秋になりましたね。 秋と言えば、読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋などがありますね。私は、最近小説を買って家で読み始めました。あと...
チョコミントでリラックス&幸せ!?
健康
チョコミントの不思議 チョコミントとはその名のとおり、チョコとミントを混ぜた味で、一般的にはチョコミントアイスとして食べられることが多いので...