脱毛エステが気になる!脱毛で夏をどう乗り切る?!

こんにちは、メガネっ子です!

Twitterのタイムラインに毎日のように「脱毛」の文字を頻繁に見かけるようになり、
「そうか、もう夏なんだな・・・」と実感する今日このごろ。
多分皆、夏になると慌てて予約取り出すんだろうなぁ~・・・
でも、1年かけてコツコツ準備してきた女子は余裕の笑みを浮かべているという・・・。

こういうときこそ、「日頃の努力」がものを言うのか。

まぁでも、よくよく考えてみると、なかなか安易にはチャレンジしにくいですよね。

お金もかかるし、スケジュール調整も面倒だし、
なにより肌にどの程度負担がかかるのかが一番の懸念では?

ちなみに私自身「サロンでは”しない”派!」で、理由はいろいろあるけれど、
特に大きいのは「肌が弱いから」ですね・・・。
生まれて初めてサロンで施術を受けて、万が一赤みや痒みが残ってしまったらトラウマになりそうですし。

あと、「永久脱毛」「医療脱毛」「レーザー」などなど、キーワードがいっぱいあって、
一体どれが自分の肌に適しているのか、
どれを選んだら正解なのか、いまいち混乱してしまい、
結局は「セルフ」でケアする、というのがいつものお決まり。

知らないは損?脱毛の方法と選び方

 

そんななか、以下のツイートを発見しました。

夏なので有益な事を呟きますけど、永久脱毛は痛くて高いので中々手が出しにくいかと思いますが、脇だけはまじで効果絶大な上に痛くないし、脇だけならさして高くもないのでおすすめです。あの忌まわしい剃り跡と完全におさらばです。
脇は結構見られますよ
https://twitter.com/sv_a_h_sv/status/1026677247158042624

 

え、
痛くない、高くない、跡が残らない、
良いことしか書いてない・・・!!!

やっぱり、知らないって「損」ですよね。

それこそ永久脱毛ではなくとも、最近は様々な脱毛エステがありますし、
そのなかから自分に合った店舗を選んでみるのもひとつの手。

あえて「自分でする派」を貫いて、
セルフケアへのこだわりを一層強くするのも良い。

要所要所で「納得できる道」が選べればOKではないかと。

でも、自由に選ぶためには、知らなければならない、
そして「知る」ためには、情報収集が不可欠!
と、いうことで、脱毛の方法やエステの種類と比較、価格帯など、
ここではしばらく「脱毛」関連の情報をまとめていきたいと思います!!

脱毛する方法、メリットとデメリットとは?

まず手始めに、脱毛の方法をピックアップしました!

・エステ(キレイモ、TBC、ミュゼ・・・)
・医療脱毛
・永久脱毛
・セルフ

今の所思いつくのはざっとこんなもんですね!
このなかで特に手軽かつ誰でもできるのが「セルフ」、ただ手間暇がすごいかかる。
夏はほとんど毎日剃らなくちゃならないのが本当にしんどい。

次にポピュラーなのが「エステ」だけれど、
最近は安価で受けられるお店が沢山あるので、
これはこれでどれを選んだら良いのか分からない。

医療脱毛や永久脱毛は、興味はあるけれど、
本格的な分、値段や安全性が一層気になる・・・。

と、いうように、方法によってそれぞれメリット・デメリットがありますが、
これらをきちんと理解して、自分の肌や体調と相談すれば、
一番ベストな方法を選べると思います。

それに、季節によって肌の調子も変わってくるので、
夏の状態に合わせた脱毛ケア法を知っておけば、
突然のトラブルにも対処できるのではないでしょうか(^^)

10年経っても「正解」だと思えたら幸せかも

夏は短いから、無駄にしないよう色々準備しなくちゃと慌ててしまうでしょうが、
結局は季節は巡るので、来年になればまた同じ時期がやって来る。

今年出来なかったことも、
もしかすると、来年は準備万端の状態で臨めるかもしれないし、
そのほうが断然たのしいのでは?

今年の夏を充実させたい思いばかり先走りして、
自分の肌に負担をかけ、数年間露出を控えるような時期がつづいてしまうのではなく、

極端ですが、10年後も「正解」と思えるようなケアを選んだほうが、
来年以降の夏を幸せなものに変えられるかもしれません。

Follow me!

関連キーワード
エステの関連記事
  • 脱毛ってどこで体験できるの?「医療」と「エステ」の比較
  • 安心安全、納得のいく値段でできる脱毛サロンを選ぶには?
  • 脱毛エステが気になる!脱毛で夏をどう乗り切る?!
おすすめの記事
よく噛んで味わって、+美しさもGET♪
ダイエット
こんにちは、メガネっ子です! 数年前、はじめて行った歯医者で「歯ぎしりの跡がある」と指摘されたことがあります。 なんでも、就寝中にギリギリや...
唇パックで乾燥を防ぎぷるぷるに!
コスメ
こんにちは! 最近唇の乾燥にお悩みではないですか?そんな方には唇パックがおすすめです! 唇パックをすることで、潤いのある唇になります。市販の...
腹筋ローラーで美しい体に!
ダイエット
こんにちは、秋になりましたね。 秋と言えば、読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋などがありますね。私は、最近小説を買って家で読み始めました。あと...