【フィットット調査記事】電位治療器の無料体験会場に潜入!実態はいかに?

こんにちは!kumaです!

本日は「フィットット」という電位治療器を無料で体験できる施設について書いていこうと思います。

知人に教えてもらい、せっかくの機会ですし、面白そうなので、突撃してみることにしました!

(ブログのネタにも使えるので・・笑)

 

電位治療器と言われても、そんなの聞いたことない!って人が多いと思いますが、

特に高齢者の方で電位治療器を利用している方が多く、医学的にも効果が認められている商品なんです。

 

慢性的に肩コリや腰痛に悩まされている方も多いのではないでしょうか??

そんな人によく利用されている商品ですね。

私も職業柄パソコンと1日中向き合っているので、肩コリが年々ひどくなってきているように思います。

 

 

私が参加したのは福島県南相馬市にあったフィットット。

2018年11月~2019年3月まで開催されていたそうです。

 

私ももう若くはない年齢、、

少しは健康に気を遣わないといけない年齢になってきたのですね。。

ということで、フィットットでの実体験をご紹介していきたいと思います!

 

記事内容まとめ
・フィットットで体験できること
・電位治療機って何?効果あるの?
・フィットットはどこでやってるの?
・費用は?
・イベントの期間や場所は?
・しつこい勧誘や営業はあるのか?

 

肩コリに悩まされ続けていた日々・きっかけ

男女問わず、肩コリに悩まされている方は身近でも多くいます。

デスクワークの人はもちろん、シニア層は特に悩んでいる方が多いですよね。

私も、そんな肩こりに悩んでいる一人でした。

そんな私が、フィットットを知ったきっかけからまとめてみました。

 

フィットットを知るきっかけ

仕事でパソコンと1日中向き合っている仕事柄、私の肩は常にガチガチに凝り固まってしまっていました…。

最近では、肩コリから首が回らなくなったり頭痛までするようになったりしていました。

フィットット

そんな時、同じく肩コリがひどいと言っていた知人から

「フィットット」という電位治療器の無料体験イベントがあることを教えてもらいました。

 

知人はすでに何回も通っているようで、

少しずつ肩コリが改善されてきているとのこと!!!

肩コリが同じくひどかった私にも紹介してくれたのです。

 

電位治療機って本当に効果あるの?

しかし、電位治療器とはあまり聞いたことがない言葉であったために胡散臭く感じてしまい・・・

本当に効果があるのかと不信感でいっぱいでした。

 

今まで肩コリを改善しようと整体や肩コリに良いとされる運動など様々なことを試してきました!!

が、どれも効果がいまいち。。

フィットット

あまり乗り気ではなかったのですが、知人が同行してくれるとのことで

実際にフィットットへ赴いてみることにしました。

 

初めての電位治療器「コスモドクター」を体験

電位治療器を使用することはもちろん初めてなので、

どんなものなのだろうと少し不安に思い、事前にフィットットについて調べてみました。

 

調べてみると「コスモヘルス株式会社」という企業が販売元でした。

フィットット

 

電位治療器は「コスモドクター」という商品の「Revo-14000」が体験できるようになっています。

コスモドクターの商品画像です。

フィットット

使い方としては、通電シートを椅子に置いて、その上に座る形式です。

通電シート、絶縁シート等とセットで購入する形式ですね。

 

コスモドクターの概要もまとめておきます。

全身モード [1] 低電位:3000~10000Vpの間でランダム変動
[2] 高電位:7000~14000Vpの間でランダム変動
[3] ランダム:1000~14000Vpの間でランダム変動
[4] アップダウン:1000~14000Vpの間で昇降
[5] 任意:1000~14000Vpの間で任意固定
局所モード 付属の電子ペンを使って、肩や首などの気になる箇所を集中して通電。
電位が0.5秒毎にON/OFFを繰り返すので、変化に富んだ通電ができます。
15分タイマー付、電圧は1000~2300Vp間で任意設定可能。
おやすみモード オプションの加温敷マット「Dr.スリープ」を接続して、1~8時間の通電ができます。
電圧は1500Vp固定で、刺激に弱い方にもおすすめのモードです。
全モード共通 ・4つの波形が3分おきに切り替わります。
・周波数は20Hz~100Hzの間で任意固定もあります。
特徴 1.電圧比率を50:50から0:100まで変化させられるのに加えて、波形や周波数を変化させても最大実効値を出力できます。
2.電圧比率を変化させたときに、『波形の山』を人工的に形成し、体感を向上させる工夫をしています。
3.自動的に変化する前後の電圧や周波数の差が、一定以上に大きくなるように設計されており、通電の体感を高めています。

 

コスモヘルス公式HPから引用

 

実際に見てみると、音声案内やタッチパネル等の機能も搭載されていました!!

こういった家庭用医療機器にも最新のトレンドが反映されているんですね~。

全国各地でフィットットのような無料体験会場を設置して、

そこで無料で体験してもらい、そこから販売に繋げているようです。

体験した人の口コミ等で販路を拡大しているようですね!

 

コスモドクターの費用を調べてみた

気になる費用についても調べてみました。

フィットットで用いられていた電位治療器はコスモドクターの電位治療器ですが、

購入すると100万円ほどかかる代物のようでした。

 

期待できる効果・信頼できるのか

期待できる効果としては、頭痛・肩コリ・不眠症・慢性便秘の緩解との記載があります。

一般的な効果として上記が取り上げられています。

 

老人ホームにも置いてあると記載もあったので、少し安心しました。

フィットット

 

無料体験会場での体験までの流れ

では、実際に体験してみての感想も記載しておきます!

体験会場での流れとしては下記のような流れです。

体験の流れ
1.無料体験会場に並ぶ(私が参加したイベントは並んでいることがほとんどでした)
2.体験会場に入り、電位治療器の体験スタート
3.体験中の20~30分間、お兄さんの話を聞く
4.宣伝の為のチラシ等の案内をもらって終了(もらわなくても良い)

 

実際には、あまり電気を流されているという感覚はありませんでした。

「あれ?これだけでいいの?」と少し不安に思いましたが、

知人も担当してくれたスタッフさんも「座っているだけでいい」とのことでした。

 

無料体験だけじゃなく継続が大事?

そして、座っている間に知人と担当スタッフさんとお話していたのですが、

電位治療器は1回で効果が出るものではなく、

継続して使うごとに効果が表れてくれるものだということを教えていただきました。

 

実際に、知人は期間が始まった当初から何度か通っているうちに肩コリが改善されてきたようなのです。

フィットット

しかも、期間中は何回訪れても無料で体験できるとのこと!!

半信半疑ながら時間の都合がつく時に通ってみることにしました。

 

ちなみに、フィットットの期間は数ヶ月限定となっています。

多くが3ヶ月~6ヶ月ほどの期間限定で開催しているようです。

1年以上開催している会場もあるそうですが、ほとんどは数ヶ月のみとなっています。

 

実際に体験して効果あったか検証してみよう

知人が通い始めてから1ヶ月経たないうちに効果が出てきたという話を聞いていたので、

少なくても1ヶ月は信じて通ってみることにしました。

 

信じて1ヶ月通った結果を検証

結論から言うと実際の効果は、しっかりと実感することができました。(※個人差あり)

なるべく毎日通えたら、通った方が良いとのことでしたので、週に2~3回は通うようにしていました。

すると2週間ほど経過した頃に、ふと肩がいつもより上がっていることに気が付きました。

少し肩を回してみても、軽く感じ、肩コリが確実に改善してきていることを実感できたのです。

(※ただ、本当に個人差があり知人も最初はそこまで大きな効果はなかったと言ってました)

 

腰痛と肩こりに良い

年のせいか腰痛も出てきたと思っていたのですが、腰痛を感じることも少なくなってきていました。

これは完全に気持ちの問題かも・・・ww

そして、肩コリが改善されてきていると同時に、頭痛も解消されてきて、体調が良いと感じられるようになったのです。

フィットット

何年振りかと思うくらい肩コリが軽くなりました。

肩コリからくる体調不良には悩まされていたので、、、肩コリから改善できたことは良かったです!!

 

インストラクターからの押し売りはない?

実際に会場へ行くとなると、電位治療器の無料体験であるため押し売りや勧誘などが激しいのではないかと考える方は多いでしょう。

実際に通ってみるまでは、私も同じように押し売りされないか不安に思っていました。

 

会場ではインストラクターが説明

実際に会場で電位治療器の無料体験をしてみると、

担当スタッフさんは電位治療器についての説明を事細かにしてくれるのですが、

嫌悪感を抱くほどの勧誘や押し売りは一切ありませんでした。

期間中何度でも試せるので何回でも来てほしいという熱意が感じられるようなものでした。

フィットット

押し売りや勧誘だと感じるようなことはなく、毎回快適に電位治療器を試すことができました。

もし購入したい場合には、スタッフさんまで声をかければ、購入について詳しく説明してもらえるでしょう。

 

フィットットの体験まとめ

フィットットで初めて電位治療器を使用してみた感想を記述してきました。

効果がしっかりと感じられるようになるまでには、頻繁に何度も通う必要がありますが、

肩こりが改善されていくと頭痛も軽減されて、本当に楽になります。

頭痛があると食欲も出ないし本当に全ての活動に影響がでる・・・orz

 

全国各地でフィットットを開催しているようなので、

もし近隣でフィットットが開催されていたら、ぜひ無料体験だけでもしてみてください。

個人差があるので、実際に試してみるのがオススメですよ♪

Follow me!

関連キーワード
健康の関連記事
  • ニキビにも効果あり!?ワミレスコスメティックス製品の効果をリサーチ!
  • 核酸ドリンク
    フォーデイズの核酸ドリンクって会員にならないと飲めないの?フォーデイズメンバーに聞いてみた!
  • うっかり日焼けをしやすい部位をご紹介!
  • クーラー病(冷房病)にご注意!
  • 梅雨時期の体調不良について!
  • フィットット
    【フィットット調査記事】電位治療器の無料体験会場に潜入!実態はいかに?
おすすめの記事
おすすめボディクリーム3選!
健康
こんにちは! だんだんと寒くなり、冬になってきているんだなーと実感することが多々ありますね。例えば、コートを着たり、マフラーをしたり防寒対策...
唇パックで乾燥を防ぎぷるぷるに!
コスメ
こんにちは! 最近唇の乾燥にお悩みではないですか?そんな方には唇パックがおすすめです! 唇パックをすることで、潤いのある唇になります。市販の...
年末年始を健康に過ごそう!
健康
こんにちは! 今日、明日で仕事納めの方も多いと思います。年末は大掃除をしたり、お正月は初詣や実家に帰省したりとお休みなのに意外と休むことがで...
日焼けのメリット
健康
最近、紫外線が強くなってきましたね。 日焼けをすると、しみやシワ、皮膚がんや白内障などになると言われています。 しかし、日焼けをしないために...