コスメデコルテのフェイスパウダーの評判を調査①
※楽天アフィリエイト、Amazonアソシエイト、A8等のアフィリエイトサービス(ASP)を活用して収入を得ることを目的としています。本記事は記事単位で費用をいただいた上で掲載しています。

こんにちは!

店頭に並んでいるコスメにベストコスメアワード受賞というマークがあるとついつい手に取ってしまうkumaです🐻

このマークがあるだけで他の商品よりも人気があり、良いのかな、買ってみようかなと思ってしまいます。

そして、2019年6月18日、アットコスメ(@cosme)を運営する、株式会社アイスタイルが「@cosmeベストコスメアワード2019上半期新作ベストコスメ」を発表しました👏

大賞にはコスメデコルテ(COSME DECORTE)のフェイスパウダーが選ばれました🎊

デパコス!!私はキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーをずっと使っているため、コスメデコルテのフェイスパウダーは値段がちょっとお高め…。

購入して使用したもののいまいちだった時の失敗した悲しみが、値段分重くなりそうで購入をためらってしまいます。

そんな私のように購入を迷っている方に向けて、今回は「@cosmeベストコスメアワード2019上半期新作ベストコスメ」大賞に選ばれたコスメデコルテのフェイスパウダーの評判を調査します!

Contents

「@cosmeベストコスメアワード2019上半期新作ベストコスメ」とは?

「@cosmeベストコスメアワード2019上半期新作ベストコスメ」とは、

2018年11月1日~2019年4月30日の半年間に発売された新商品(2,895アイテム)を対象に、@cosmeメンバーから投稿されたクチコミ(48,082件)に加え、どのくらい注目されたかなどの情報をもとに選定しています。

コスメデコルテのフェイスパウダーをご紹介

コスメデコルテ フェイスパウダー

20g 6色 各 5,000 円(税抜き) <パフ付き>

 

コスメデコルテのフェイスパウダーは、2018年にベストコスメアワードの殿堂入りを果たした「AQ MW フェイスパウダー」のリニューアル商品。

「AQ MW フェイスパウダー」の全5色のバリエーションに、ノンパールのカラーを加えた全6色展開となっています。

毛穴をふんわり隠し、素肌感が得られ、キメ細かく上品な仕上がりが持続します。

公式HP:https://www.cosmedecorte.com/product/basemakeup/JEFP

コスメデコルテのフェイスパウダーの評判①

コスメデコルテのフェイスパウダーの評判はどうなのでしょうか?

@cosmeのクチコミ、LIPSのクチコミから評判を調査します!(クチコミ集計期間:~2019年6月24日まで)

こちらの記事では@cosmeのクチコミを、次の記事ではLIPSのクチコミと2つのクチコミのまとめを載せる予定です!

次の記事はコチラ→コスメデコルテのフェイスパウダーの評判を調査②

@cosmeのクチコミ

評価:☆5.6(☆7が最大)

クチコミ件数:684件

クチコミ割合:☆7~☆5 571件 83%

評価なし、☆1~☆4 113件 17%

高評価のクチコミ(☆7☆6)

☆7

エリクシールホワイトの朝用乳液下地の上にこのパウダーのみですごく綺麗な肌が作れました。
元々トラブルらしいトラブルもない肌なのですが、こう……元から素肌がめちゃくちゃ綺麗な人みたいな感じになります。
昼や夕方になってもそのまま肌が綺麗なままなのにはかなり感動します。むしろ汗と混じった方が付けたてより綺麗な気がします。
腕に乗せるとラメが強い感じがしますが、顔に乗せると何故か不思議となくなり全然目立ちません。
合う合わないの落差が激しい敏感肌ですが、1日中付けていても痒みも赤みも出ませんでした。
値段が高いので買うのに相当迷いましたが、購入して良かったです。

引用:コスメデコルテ / フェイスパウダーの口コミ(by ぐりこのおまけ子さん) -@cosme(アットコスメ)-

☆7

☆使用感
・乾燥しない
・ツヤ肌に見せてくれる
・粒子が細かくて粉っぽさがない
・パールも細かくてギラギラ感が全く無くて使いやすい

☆テクスチャー
きめ細かくてサラサラしている

☆付属品の使用感
パフ付き
厚みもサイズもちょうどよく、ふわふわで使いやすい

引用:コスメデコルテ / フェイスパウダーの口コミ(by ☆:::☆那智☆:::☆さん) -@cosme(アットコスメ)-

☆6

カウンターで試して感動してから何度もリピ☆ほどよいパール感で肌を明るく見せてくれ、乾燥せずサラサラで使いやすく気に入っています。

引用:コスメデコルテ / フェイスパウダーの口コミ(by mika-はな。さん) -@cosme(アットコスメ)-

☆7

はじめてTUして頂いた時に本当に綺麗なお肌に仕上がり、即購入致しました!!購入したのは昨年の冬で毎日のように使っていますが、全然無くならなくて、コスパの面でも素晴らしいと思います。こちらの商品は自信を持ってオススメできます!!

引用:コスメデコルテ / フェイスパウダーの口コミ(by pyon2525さん) -@cosme(アットコスメ)-

低評価(☆2☆3)のクチコミ

☆2

うーむ、00番を使っていましたがあまり...

パウダー感が出てしまうし、白浮きします
ファンデーションの色味を邪魔するのであまり使いたい!と思えるパウダーではありませんでした

引用:コスメデコルテ / フェイスパウダーの口コミ(by steinyさん) -@cosme(アットコスメ)-

☆2

乾燥肌のあたしには合いませんでした。
顔カユカユです…。

引用:コスメデコルテ / フェイスパウダーの口コミ(by ucorinさん) -@cosme(アットコスメ)-

☆3

乾燥しないフェイスパウダーを探していて購入。
つけると、本当にサラサラします。
とは言え、冬につけると乾燥します。十分保湿をして、Tゾーンを軽く抑えて仕事に行きましたが、午前中には眉間が皮向け、粉が吹いていました。

夏なら良いかもしれませんが、冬はよろしくない。

引用:コスメデコルテ / フェイスパウダーの口コミ(by 動きたくないハチワレさん) -@cosme(アットコスメ)-

@cosmeのクチコミから分析

クチコミの割合は高評価が全体の8割と多く、低評価は2割と少ないです。

☆6の割合が一番多く246件あり、全体の約4割(36%)を占めていました。

高評価のクチコミでは上記の他に「透明感が出る」、「パッケージがおしゃれ」、「いい香り」などもありました。

使用すると透明感があり綺麗な肌を作ることができ、乾燥せずサラサラな仕上がり、パッケージもおしゃれでコスパが良いといこうとが高評価のクチコミからわかりました。

使用感だけでなく見た目や香りも選ぶときの基準になっているんですね。

また、朝だけの使用で1年持ったという方もいたので、5000円で1年間使えるのはすごくコスパが良く驚きです。

 

低評価のクチコミでは上記の他に「カバー力があまりない」「持ち運びには向いてない」などがありました。

乾燥肌の方が「あまり良くなかった」というクチコミをしている印象があります。

しかし、高評価をつけている人の中にも乾燥肌の方がいるため肌や下地の種類によっても肌の乾燥の感じ方が違うと思われます。

クチコミの評価が高く期待して購入したらそうでもなかったなど過度な期待を寄せてしまうと低評価になる傾向もありました。

 

今回は@cosmeのクチコミを調査しました。

次はLIPSのクチコミを調査し、2つのクチコミをまとめようと思います!

続きはコチラから→コスメデコルテのフェイスパウダーの評判を調査②