コスメデコルテのフェイスパウダーの評判を調査②
※楽天アフィリエイト、Amazonアソシエイト、A8等のアフィリエイトサービス(ASP)を活用して収入を得ることを目的としています。本記事は記事単位で費用をいただいた上で掲載しています。

こんにちは!

前回の「コスメデコルテのフェイスパウダーの評判を調査①」では@cosmeのクチコミを調査しました。

前回の記事はコチラ→コスメデコルテのフェイスパウダーの評判を調査①

今回はLIPSのクチコミを調査し、2つのクチコミをまとめたいと思います!

Contents

コスメデコルテのフェイスパウダーの評判②

LIPSのクチコミ

評価:☆4.8(☆5が最大)

クチコミ件数:46件

クチコミ割合:

☆5 38件 83%

☆4 4件 9%

☆3 2件 4%

評価なし 2件 4%

(クチコミ集計期間:~2019年6月24日まで)

LIPSのクチコミ

LIPSのクチコミは低評価がないため、高評価と低評価と分けずにまとめて載せます。

☆5

リニューアルに加え、新しく出た00番のレビューです。

白っぽく浮かず、溶け込むようにツヤが出て、更に時間が経っても乾燥しない!
すごく感動しました!

そして見た目がすごく可愛い〜><❤️

ベタつくのは嫌、でも粉っぽくなりたくない。
パールやラメのギラギラしたパウダーは苦手。

そんな方にオススメできます😊✨

カラーはクリアカラーで色を重ねる感じのカバー力ではなく、陶器のようなツヤを出して、毛穴やくすみを飛ばすような着け心地です。

普段のメイクが下地とコンシーラーだけという、極力顔にたくさん塗りたくない私には凄く魅力的な商品ですฅˆ•ﻌ•ˆฅ♬*゜

フローラル系のいい匂いで、サラサラなのに少ししっとりした肌触りもすごく好きです!

引用:AQ MW フェイスパウダー|COSME DECORTEを使った口コミ 「リニューアルに加え、新しく出た00番のレビ..」 by だいず。(乾燥肌) | LIPS

☆5

自然な血色感が出て厚塗りにならずとても良いです👌乾燥もしないので乾燥肌の方におすすめです!いつもパウダーでも乾燥が気になってブラシを使っていたのですが、こちらはパフを使っても乾燥しないとBAさんに教えてもらってパフを使用しましたが大丈夫でした!

引用:フェイスパウダー|COSME DECORTEの口コミ「乾燥肌におすすめのルースパウダー!コスメデコルテのフェイ..」 by ももか(混合肌/30代前半) | LIPS

☆4

パフでもブラシでもいいそうなので
私はパフでのせています!
優しく円を描くようにのせるのがいいらしいのですが
それだけではベタつきを抑えきれてなかったので
私は粉が舞わないように優しくふわ、と抑えるように
とんとん、とのせています👍
(やり方が下手くそで慣れてないだけ←)

引用:アイグロウ ジェム|COSME DECORTEを使った口コミ 「遅くなりましたが今回は#コスメデコルテの購..」 by しぃ(乾燥肌/20代前半) | LIPS

☆3

コスデコの有名なパウダー80番
キラキラ可愛い
私の顔をカバーするには力が足りなかったかも
ラプード様には勝てず

引用:ディオール バックステージ アイ パレット|Diorを使った口コミ 「ディオールバックステージアンバー全部の色使..」 by ひより | LIPS

LIPSのクチコミを分析

LIPSのクチコミではフェイスパウダーのリニューアル後とリニューアル前で分かれています。

リニューアル後のクチコミ件数が46件と少なく、リニューアル前のフェイスパウダーのクチコミ件数が900件ほどあり、今回はリニューアル後だけのクチコミを見ています。

LIPSのクチコミからは時間が経っても乾燥せず毛穴やくすみをとばし、サラサラでいい匂いということがクチコミからわかります。

高評価のクチコミでは、上記の他に「毎日使わないのもあるけど、コスパが良すぎて2年近く使ってた」、「パッケージが女子」などコスパが良いことや見た目についても評価されていました。

そこまで低評価のクチコミもないため、高評価のクチコミの中に良くないことも書いてあるか探してみたらこのようなクチコミがありました。

「少しかさばるため持ち歩きには不便だが、崩れをササッと直せるのでかばんに入れて毎日持ち歩いている」

これは持ち運びにくさよりも崩れを直せるという利点が勝ったため高評価になったのでしょう。

2つのクチコミまとめ

まとめ

@cosme、LIPS2つのクチコミをまとめたいと思います。

まず、どちらの評価も高評価が多く、低評価が少なかったです。

クチコミでは、@cosme、LIPSのどちらも似たようなクチコミが多く、

高評価のクチコミでは、「透明感」「毛穴やくすみを隠す」「乾燥しない」「サラサラ」「パッケージがおしゃれ」「いい香り」「コスパが良い」というワードが入っていました。

低評価のクチコミでは、「カバー力がない」「持ち運びには向いてない」というワードが入っていました。

透明感メイクが今流行っているため、透明感を出すことができるフェイスパウダーはメイクに必要なアイテムの1つなのかもしれません。

使い心地だけでなく見た目が評価の一つになっていて、パッケージのデザインもかわいさがあるものを選ぶ傾向にあるのだなと思いました。

このお値段でコスパが良いというのも驚きです。

悪い点として持ち運びに向いていないというのがありましたが、小さい容器に移して持ち運んでいる方もいるようです。少し工夫するだけで持ち運びもできるようになります。

コスメデコルテのフェイスパウダーは2つの口コミから見ると、評判は良いです。

悪いところもありますが、それよりも良いことが勝りクチコミでも高評価なのかなと思います。

購入を迷われている方へ

このクチコミだけではまだ迷っているという方には一度タッチアップをしてもらうことをお勧めします!

クチコミを見ていると、タッチアップメイクをしてもらってから購入をするかどうか決めたという方が多くいました。

どの色がいいのか、2つで迷っているなど、そんな時に美容部員さんにタッチアップしてもらうことで、自分に合う色がどれなのかわかります。

購入する前に仕上がりもわかるため、思っていたのと違う時に購入をしないこともできます。

美容部員さんとお話をすることで、自分にあったコスメがみつかるかもしれません。

是非一度タッチアップメイクをしてもらってください。

最後に

今回は「@cosmeベストコスメアワード2019上半期新作ベストコスメ」大賞に選ばれたコスメデコルテのフェイスパウダーの評判を調査しました!

クチコミを見ているとかなり高評価なことがわかりました。

しかし、クチコミだけでは決められない時は実際に試すことで、自分の肌に合うのかどうかがわかり購入するかどうかの最終判断ができます!

ぜひ後悔しないお買い物をしてください。

 

「@cosmeベストコスメアワード2019上半期新作ベストコスメ」では紹介した大賞の他に、38のアイテム賞、ベストヒット賞があります!

様々なコスメが載っているので、気になる方は下記のURLからチェックしてみてください!

https://www.cosme.net/bestcosme/