FiNC(フィンク)アプリ・FiNC(フィンク)モールで健康的な体を目指す!上手な活用方法

この記事では、ダイエットや美容対策によって理想の体作りをサポートしてくれるアプリの「FiNC」についてご紹介していきます。 独自にダイエットをしようとしても、方法がわからず苦戦し、途中で投げ出してしまう人もいるでしょう。 しかし、自分に合ったダイエット法や美容法を紹介してくれるのがFiNCです。 簡単に理想の体を手に入れられる方法を教えてくれるアプリなので、ダイエットの仕方が分からない人にもおすすめです。 また、アプリを使う上でお得に利用できるFiNCモールについても解説していきます。 楽しみながらダイエットを続けたいのなら、ぜひ参考にしてみてください。

FiNCアプリの特徴

まずは、FiNCアプリがどういったアプリなのか説明していきましょう。  

AIを活用したパーソナル指導

  ジムでも一人ひとりに合わせたトレーニングが行われるパーソナルトレーニングジムが人気となっていますが、FiNCアプリでも同じようにパーソナル指導を受けることができます。 指導をするのは、特許を取得した最先端のAIテクノロジーです。 日々の体重や歩数、食事に加えて自身が抱えている悩みをもとにして、利用者に合った健康や美容のアドバイスをしてくれるのです。  

ライフログサポート

  記録しながら行うダイエットは、自分自身で入力をしていきます。 グラフにしないと結果が分かりにくいなど、不便さもあるでしょう。 しかし、FiNCアプリでは様々な記録をAIがサポートしてくれます。 歩数や睡眠については、スマホを持ち歩くだけで記録が可能です。 食事は写真を撮影するだけでAIがカロリーを計算してくれるため、自分で調べる手間もなく便利でしょう。    

食事メニューが豊富

  ダイエット中の食事には気を使いますが、FiNCアプリでは栄養士や料理研究家による多彩なレシピが掲載されています。 美容や健康のスペシャリストたちによるコンテンツも発信されているので、ダイエットや美容に役立つでしょう。

FiNCモールで体に良い商品をゲットできる!

FiNCアプリを利用するなら、FiNCモールについても知っておくとお得に便利にダイエットや美容対策を続けられます。 FiNCモールは、FiNC直営のECサイトとなっています。 健康や美容、ダイエットなど、気になる悩みに合った商品が販売され、1個から購入することが可能です。 スーパーやドラッグストアなどでも、健康食品やヘルスケアに関するグッズが販売されていますが、どの商品が自分に合っているのか分からないでしょう。 しかし、FiNCモールであればパーソナルサポートによるアドバイスで、体質に合った商品を購入できるのです。 FiNCオリジナル商品もあるので、ダイエットや美容に役立ててみましょう。

FiNCモールおすすめアイテムをご紹介!

FiNCモールで販売されているおすすめアイテムをご紹介します。  

FiNCオリジナル体組成計

  ダイエットをしている場合、体重測定は毎日実施する人も多いでしょう。 日々の体重を書き込むことで、ダイエットに効果的と言われ、毎日測定してノートなどに書き込んでいる人もいるでしょう。   しかし、記入するにも手間が掛かります。   体重を図ったとしても、すぐに書き込まずに後で書き込もうとして忘れる場合もあります。 途中で面倒になり、体重を図るだけで止めてしまうこともあるでしょう。   しかし、しっかりと記録をしないと体重の増減や効果を把握することはできません。 できるだけ手間なく簡単にダイエットを続けることが大切となるでしょう。   そんな時に役立つのが「体組成計」です。 FiNCオリジナルの体組成計は、スマホと連動するだけで自動的に体重やBMI、内臓脂肪レベルなどをスマホ上に記録してくれます。   シンプルでスタイリッシュなデザインも魅力で、使いやすさ・見やすさに優れて体組成計となっています。   ・体組成計の設定方法 アプリと連動する方法は簡単です。 スマホにFiNCアプリをダウンロードし、ペアリング先に「FiNCオリジナル体組成計」を選択することで、すぐに記録が開始されます。 電池もついているため、自宅に届いたその日から手軽に記録できるでしょう。

FiNCポイントを使ってお得にFiNCモールが利用できる

FiNCモールでは、FiNCポイントを使うことでお得に商品を購入できます。 FiNCポイントは、歩数や食事等の入力で加算されていきます。 獲得ポイントは以下の通りです。  

【歩数】

・1500歩達成:1ポイント ・3000歩達成:1ポイント ・5000歩達成:1ポイント ・10000歩達成:1ポイント  

【入力】

・食事:1ポイント ・睡眠時間:1ポイント ・体重:1ポイント  

【その他】

・Weeklyログイン(7日):10ポイント ・Dailyログイン:1ポイント   歩くだけでポイントが貯まるので、ダイエットとショッピング両方を楽しめるお得なサービスです。 その他にも、友達紹介キャンペーンなども行われています。   友達を紹介することで招待した人もされた人もポイントがもらえるので、どちらにもメリットがあります。 キャンペーンは期間限定なので、時期によって様々なキャンペーンが実施されているので確認してみましょう。

FiNCアプリとその他の健康アプリを比較してみよう!

日々の健康管理に役立つアプリは複数あります。 2つの健康アプリをピックアップし、FiNCアプリと比較してみましょう。  

あすけんダイエット 体重記録とカロリー管理アプリ

食事を記録することでダイエットができるアプリです。 現在の体重と目標体重を入力することで、基礎代謝を算出してくれます。 目標カロリーが表示されるので、それ以下に抑えることで、いつ目標体重になれるのか伝えてくれる機能もあります。 食事に関しては、写真撮影をするだけで自動的にカロリー計算することが可能です。 栄養がしっかりと摂れているのかもグラフ化されるので、バランスよく食べる習慣が身について健康的にダイエットができるでしょう。 食事内容の管理やアドバイスもあるため、ダイエット中の食生活で悩んでいる人でも安心です。 レコーディングダイエットを手軽に行えるアプリとなっていますが、FiNCと違う点としては食事のみに特化したアプリになります。 FiNCは、食事だけではなく睡眠や歩数なども記録できるため、食事以外の面からもダイエットをサポートすることができます。 食事制限だけではなく、様々な面からアプローチできるので、より健康的にダイエットできるのではないでしょうか?  

RecStyle カロリー管理と体重記録のダイエット アプリ

毎日の体重を管理し、ダイエットサポートしてくれるアプリです。 体重は、数値を入力するのではなく、スワイプして入力するため、細かい数値を入力する手間を省けます。 体重の増減はグラフ化されるので、ダイエットの結果をすぐに理解できるでしょう。 また、体脂肪やウェストなども管理してくれます。 シンプルな画面と操作性も魅力です。 FiNCとの違いとしては、RecStyleは体重記録に特化した点です。 ダイエットをしていると体重の増減は気になるポイントなので、グラフ化して確認しやすい点はメリットでしょう。 しかし、FiNCはあらゆる面からダイエットや美容をサポートしてくれます。 FiNCならではの様々な情報を発信していることで、ダイエットに関する悩みも解決できます。 情報量の多さにも違いがあるでしょう。

まとめ

FiNCアプリやFiNCモールについてご紹介してきました。 食事や体重、睡眠や歩数など、あらゆる面からダイエットや美容をサポートしてくれるFiNCには様々な魅力があります。 AIテクノロジーといった最新機能によるアドバイスがあることで、1人で行うダイエットの不安を取り除けるでしょう。 ポイントを使うことで、FiNCモールもお得に利用できるので、ダイエットや美容に特化した商品を活用して効率的に理想の体を手に入れることにつながります。 ダイエットアプリを探していたのなら、一度FiNCアプリを試してみてください。 「Google Play ベストオブ 2018 自己改善部門大賞」を受賞したFiNCの魅力に驚かされるでしょう。

Follow me!

関連キーワード
未分類の関連記事
  • FiNC(フィンク)アプリ・FiNC(フィンク)モールで健康的な体を目指す!上手な活用方法
おすすめの記事
おすすめのハンドクリームをご紹介!
コスメ
こんにちは! 9月に入りましたがまだまだ暑い日が続きますね! たまに涼しく過ごしやすい日もありますが、その次の日には最高気温が30℃近くにな...