おすすめのハンドクリームをご紹介!

こんにちは!

9月に入りましたがまだまだ暑い日が続きますね!

たまに涼しく過ごしやすい日もありますが、その次の日には最高気温が30℃近くになるなど体調管理を気をつけないと気温差で風邪を引いてしまいそうです。

皆さんも体調を崩さないよう服装で上手に調節して下さいね!

一枚羽織るものなどを持っていると涼しくなった時にさっと着ることができるので良いですよ。

暑さはあっても秋になると肌荒れや手荒れなどの乾燥が気になりますよね。

今回はこれからの時期に必需品のおすすめのハンドクリームをご紹介します!

ハンドクリームの選び方!

まずはハンドクリームの選び方をご紹介します。

①肌荒れの原因から選ぶ

肌荒れの原因によって必要な成分が入っているハンドクリームを選びましょう。

・乾燥の予防には保湿力の高い「ヒアルロン酸」や「セラミド」

・あかぎれ・ひび割れには「ビタミンC」や「ビタミンE」

・ガサガサと硬くなってしまった角質には「尿素」

これらの成分が含まれているものを選ぶと良いです。

しかし、あかぎれやひび割れの時に尿素が含まれたものを使用してしまうと逆効果になることもあるので、

肌荒れの原因が何か、効果的な成分は何かをしっかり理解してから選びましょう。

②香りから選ぶ

きつすぎない香りを選ぶのがよいでしょう。柑橘系の香りはリラックス効果もあります。

③肌へのなじみ方で選ぶ

ハンドクリームを塗った後すぐに物などを触るとベタついてしまうことありますよね、それを避けるには肌にしっとりなじむものを選ぶと良いです◎

 

初めて買うハンドクリームはテスターを試して香りやべたつくかどうかを確認してから購入することで、失敗することも少なくなります。

おすすめハンドクリーム3選!

これからの季節におすすめのハンドクリームをご紹介します。

ニベア花王 アトリックス ビューティーチャージ

ピーチティーの香り 80g

つけた瞬間スーッと広がり肌になじみ、ピーチの甘い香りと紅茶の香りがほのかにふわーっと香ります。

つけたあとのベタつきもなく、高浸透保湿でハリ、つや、キメの整った肌に導きます。

無香料タイプもあるので匂いが気になる人はこちらも試してみてください。

公式HP:https://www.kao.co.jp/atrix/lineup/beautycharge/

フィアンセ ハンドクリーム

ピュアシャンプーの香り 50g

伸びがよく肌になじみ、フィアンセで人気のシャンプーの香りがします。

ベタつかずサラサラとしているため、すぐに他の作業をすることができます。

フィアンセの同じ香りの他の商品と揃えて使うと香りが統一されるのでおすすめです◎

公式HP:https://www.idalabo.co.jp/product/p4901008640617/

アベンヌ 薬用ハンドクリーム

102g・51g 無香料

つけるとなめらかに伸び、スーッとなじんでベタつきません。

高保湿のため肌のうるおいを守ります。

手あれやひび、あかぎれ、しもやけを防ぎ、敏感肌の方でも使用できます。

公式HP:https://www.avene.co.jp/products/bpc/03/

まとめ

今回はおすすめのハンドクリームをご紹介しました。

好みの香りで選んだり、肌荒れの原因から選んだりと、自分に合ったハンドクリームをみつけてみてください。

何本かハンドクリームを購入してシチュエーションに合わせて使うものを変えるのもおすすめです^^

Follow me!

関連キーワード
コスメの関連記事
  • ダイアナ|補整下着・補正下着・コスメの口コミ・評判まとめ
  • おすすめのハンドクリームをご紹介!
  • ジルスチュアート ビューティーのアイカラーがかわいい♪
  • ニキビにも効果あり!?ワミレスコスメティックス製品の効果をリサーチ!
  • トーンアップ系の日焼け止めをご紹介!
  • コスメデコルテのフェイスパウダーの評判を調査②
おすすめの記事
おすすめのハンドクリームをご紹介!
コスメ
こんにちは! 9月に入りましたがまだまだ暑い日が続きますね! たまに涼しく過ごしやすい日もありますが、その次の日には最高気温が30℃近くにな...