「元美容部員の和田さん。」の動画をヒントに、2019年注目のコスメを分析&比較!

 

こんにちは、メガネっ子です(^^)

私事ですが、最近マスカラを新調しました!

数年ぶりにメイベリンのマスカラを購入しまして、

今回は駅の宣伝広告でずっと気になっていた「スナップマスカラ」に挑戦。

こちら、今月or来年あたりに「夏だからこそこだわりたい“マスカラ”選び!!」に書いた内容と比較検討していきたいですね。

 

ここでふと疑問に思ったのですが…

皆さんは、何を基準にコスメ選びをしていますか?

 

使いやすさ、価格、ブランド、デパコス、プチプラコスメなどなど

大切にしているポイントは人それぞれ異なると思います。

それにしても、

自分の理想とお財布に適したコスメを見つけるのって、至難の業ですよね(遠い目)

 

ちなみに私の場合、

雑誌で紹介されていたコスメのなかから気になるものをピックアップし、

価格と口コミを調べ、価格が予算を上回れば購入を泣く泣く断念。

その後、どうしてもそのコスメが気になる場合は、

プチプラコスメの中から似た特徴を持つものを探す、といったかんじですね。

 

なので、コスメ選びで重視するポイントは

価格&使いやすさ、という事になります。

 

周囲の同年代にリサーチした結果、

多くはRMKMACなど、主にデパコスブランドを基準に選ぶ一方、

必ず事前にネットの口コミを確認するという意見が大多数でした。

「デパコスから選べばとりあえず間違いない」なんて考えつつも、

やっぱり口コミを気にするのはどの女性にも共通しているみたいです。

 

 

2019年、コスメ選びで基準にしたいポイントは?

季節ごとに流行がクルクル変わる「コスメ界」に対応するには、

つねにアンテナを張りつづける事は必須。

けれど、気になるからといってトレンド入りしたコスメをいちいち購入していては、

予算オーバーは免れません。

 

気になるコスメの情報を仕入れ、

使用感もきちんと確認でき、

複数のリストのなかから効率的にひとつを選べる…

 

以上を可能にする方法を今回考えてみましたが、

個人的にオススメしたいのは「動画を見る」です!!

 

最近はメイクアップの様子を配信する女性YouTuberさんが増加傾向にあるようで、

渡辺直美さんのように有名人が個性的なメイクの様子をUPしていると思えば、

一般女性がプチプラコスメを紹介している私たちにとって身近な様子の動画などなど、

つくり手によって中身が異なるためどれも見応え充分で全く飽きません!

 

さて、今回ご紹介したい女性YouTuberさんがコチラ↓↓

 

コスメ選びに迷ったら「和田さん。」の動画を見よう!

「元美容部員の和田さん。」といえば、

きっと私より若い女性のほうが詳しいと思うのですが…(´・ω・`)

最近はYouTuberメインの大きなイベントに参加したり、認知度がグングン上がっている様子。

とはいえ、メガネっ子が和田さん。の存在を知ったのは本当つい最近でして、

予想以上に良質なメイクアップ動画に心奪われてしまいました!!

これまで何度かYouTuberのメイクアップ動画は目にしてきましたが、

和田さん。の動画は断トツで丁寧。

 

そんな和田さん。がつくる動画の魅力を個人的にまとめてみました。

 

①説明が丁寧

https://www.youtube.com/watch?v=SSRoJnSI2kE

は和田さん。による「初心者向けの好印象メイク」がテーマの動画。

こちらを見れば一目瞭然ですが、

毎回コスメを大写しにしてくれるため、どのブランドの商品を使用しているのか

分かりやすく、また、使用方法などの説明がとても丁寧。

 

②プチプラコスメがメイン

見たところ、和田さん。の動画は

近所のスーパーやドラッグストアでも購入出来るコスメをメインに使用しているようです。

時折Diorなどデパコスが登場するものの、

ただ価格帯にこだわるだけではなく、

「そのコスメを選んだ理由」をポイントを抑えたうえでしっかり説明してくれます。

 

③仕上がりがプロ

…まぁ、そもそも前職が「メイクのプロ」だから当たり前ですが(´ε` )

プチプラなのにプチプラって分からない、

デパコス使ったの??と思わず疑いたくなるくらい、高級感ある仕上がりがすごい!

多分、そう見える理由は、「しっかりポイントを抑えている」からではないかと。

肌の土台作りって、

下地+コンシーラー+ファンデーション+パウダー

を全部乗せしてしまうと、ものすごく丁寧に仕上げない限り逆にわざとらしく見えてしまうのですが、

和田さん。のメイクは必ずどこかでこれらの工程を省いているので、

素肌感を残しつつポイントを抑えた自然な仕上がりが、

高級感を演出してくれているのではないかと!

 

 

【まとめ】2019年に人気が出そうなコスメ予想!

私が和田さん。の動画を見て個人的に気になったコスメブランドはコチラ↓

SUGAO

江原道

SUGAOは宮崎あおいちゃんのCMでお馴染みのコスメブランドですね!

サイトを見たところベースメイクがメインのようで、

私のように「価格を抑えつつ自然な仕上がりにしたい」という方にオススメだと思います。

 

江原道は…普段遣いするにはちょっとお高いですが、

丁寧にこだわってコスメづくりをしている様子が伝わってくるので、

ちょっと気合を入れたい時用にひとつ持っておくといいかも。

 

(今度上記2点を企業分析してみたいですね!)

 

もし、コスメ選びで困った際は、

是非いちど「和田さん」の動画をチェックしてみて下さい!

きっと自分にピッタリな指針が見つかるはずです(^^)

 

https://twitter.com/wada_saan

https://www.instagram.com/wada.akane/?hl=ja

https://www.youtube.com/channel/UCj77ylV0zetTGwztHbah33g

Follow me!

関連キーワード
  • 「元美容部員の和田さん。」の動画をヒントに、2019年注目のコスメを分析&比較!
  • プチプラコスメのラッキーバッグがおすすめ!
  • 年内に購入すべき「Amazon人気コスメ」 美肌づくりに欠かせないスキンケアとは?
  • 唇パックで乾燥を防ぎぷるぷるに!
  • 高濃度プラセンタ美容液の実力はいかに!?|ダイトーグループ特集①
  • 【資生堂、セザンヌ口コミ比較】フェイスパウダーとハイライトを実際に使ってみた
おすすめの記事
よく噛んで味わって、+美しさもGET♪
ダイエット
こんにちは、メガネっ子です! 数年前、はじめて行った歯医者で「歯ぎしりの跡がある」と指摘されたことがあります。 なんでも、就寝中にギリギリや...
おすすめボディクリーム3選!
健康
こんにちは! だんだんと寒くなり、冬になってきているんだなーと実感することが多々ありますね。例えば、コートを着たり、マフラーをしたり防寒対策...
今年大流行したサバ缶まとめ!
健康
こんにちは! 今年もあと1週間と数日で終わってしまいますね。今年は「平成最後の○○」という言葉をいろんなところで耳にしました。平成最後と言わ...