武道を用いた最新エクササイズ!

こんにちは!

最近起きたときに部屋が暖かくなるように暖房のタイマーをセットし始めたkumaです🐻

風も強くなり寒さが一段と厳しくなってきましたね。毎年冬はやってきますがこの寒さにはどうしても慣れないものです…。朝の満員電車で汗をかき、降りて歩いているうちに汗が引いて寒いなんてこともあります。体調管理が難しい季節ですね。

さて、今回はタイトルの通り武道を用いた最新エクササイズをご紹介します。武道がエクササイズになっているのかと驚きながらもちょっとやってみたいかもと思っていただければ嬉しいです。体調管理のために運動をして健康な体を作りましょう。

武道とは?

まずは武道について説明します。

武道は、武士道の伝統に由来する日本で体系化された武技の修錬による心技一如の運動文化で、心技体を一体として鍛え、人格を磨き、道徳心を高め、礼節を尊重する態度を養う、人間形成の道であり、柔道、剣道、弓道、相撲、空手道、合気道、少林寺拳法、なぎなた、銃剣道の総称を言う。

引用:日本武道協議会

様々な武道の中でも、今回は剣道と空手道を用いたエクササイズです。

武道を用いたエクササイズ!

 adidas SHINDO(アディダス シンドウ)

アディダスとデポルターレクラブが共同開発したadidas SHINDOは、剣道の動作や所作を取り入れたプログラムです。木刀を用いて和風テイストの音楽に合わせ剣道の動作を行います。30分と45分の2つのプログラムがあり、45分のプログラムの方が消費カロリーが高いです。

二の腕、お腹、お尻のシェイプアップやストレス発散、体幹を強化をすることができます。

adidas SHINDOは全国のスポーツクラブ ルネサンスのうち43か所で体験することができるため、気になった方は下記の公式HPより体験できるクラブ一覧からお近くのスポーツクラブ ルネサンスを探してみてください。

公式HP:https://www.s-re.jp/program/detail/adidas_shindo/

BIF BY NERGY(ビーアイエフ バイ ナージー)

BIF BY NERGYは女性専用のスタジオでレッスンは完全予約制です。武道をコンセプトに生まれた日本発のフィットネスです。空手の形をベースにしたプログラムとなっており、黙想や形の習得、形演武などを45分間行っていきます。

正しい姿勢で深い呼吸をし自律神経を整えます。そして正しい姿勢は体幹やインナーマッスルを強化します。

BIF BY NERGYは原宿駅から徒歩5分の場所にあります。平日の最終レッスンは21:00と仕事帰りでもいくことができる時間帯まで営業しています。トライアルレッスンもあるのでぜひ一度体験してみてください。

公式HP:https://bif.jp

まとめ

今回は武道を用いたエクササイズについてご紹介しました。

木刀を振ったり、空手の形を行うことはその部活などに入部していた人以外経験したことがないと思うので、このプログラムで経験できるというのはとても良いですね。

今回は剣道と空手道でしたが、これからも武道を用いた新しいエクササイズが続々と登場してくるのではないかと思っています。

皆さんにまた良いエクササイズがありましたらこちらでご紹介します。

Follow me!

関連キーワード
ダイエットの関連記事
  • 武道を用いた最新エクササイズ!
  • 今年の締めくくりに「話題になったダイエット」を口コミから調査した結果
  • 東京都内のおすすめフィットネスジム3選!
  • 補正下着マルコ(MARUKO)の効果を30代の私が検証!!利用者の声と比較!!
  • マルコ補正下着
    マルコの補正下着を体験&通販で購入!!勧誘や効果も検証!!
  • 腹筋ローラーで美しい体に!
おすすめの記事
おすすめボディクリーム3選!
健康
こんにちは! だんだんと寒くなり、冬になってきているんだなーと実感することが多々ありますね。例えば、コートを着たり、マフラーをしたり防寒対策...
日焼けのメリット
健康
最近、紫外線が強くなってきましたね。 日焼けをすると、しみやシワ、皮膚がんや白内障などになると言われています。 しかし、日焼けをしないために...