クレジェンテの化粧品を徹底調査!炭酸パックや美容液マスクの口コミは?

本日は、クレジェンテの化粧品について徹底調査してみました!

 

「ピエレジーナ」シリーズを取り扱っているメーカーであり、炭酸パック・メイク落とし・美容液マスク・ローション・保湿クリーム・コラーゲン美容液などが販売されています。

 

ネットワークビジネスの形態をとっている同社ですが、実際に利用された方の口コミを基に、化粧品の品質や効果、クレジェンテの会社概要から開発システムまで調査してみます!

 

株式会社クレジェンテの企業概要

株式会社クレジェンテは、1人でも多くの方に「美」を届けるために、化粧品や健康補助食品を独自開発し販売している企業として、平成22年9月に設立されました。

商品の販売はネットワークビジネスの形態を採用しており、クレジェンテ会員への登録が必須となっています。

 

日頃から感謝の気持ちを忘れることなく、クレジェンテに関わる人々により良い商品を提供していくことを大切にしています。

 

肌の良い化粧品や健康補助食品を取り入れていくことで、健やかで美しい肌へと導いてくれる商品を日々開発しているのが大きな特徴ではないでしょうか?

 

口コミで広がるリピーター

ネットワークビジネスという販売形態を採用している株式会社クレジェンテでは、実際に商品を購入するには会員登録が必要です。

 

実際に会員となり、商品を手に取ってその良さや魅力を体感することで、口コミを通じて人から人へと広く伝えていくことができます。

 

顧客が自ら使用し、大切な方に商品を伝え、その後その方が会員登録し商品愛用者となれば、報酬を得ることも可能です。

株式会社クレジェンテの商品は、独自開発した商品を最寄りのドラッグストアやスーパーなどで購入することができません。

だからこそ、商品の魅力を理解した顧客ばかりが会員となり、それがリピーター獲得へとつながっているのです。

 

 

利用者の口コミを徹底調査!

実際に存在する口コミをいくつかご紹介します。

 

炭酸パックについての口コミ

まずは炭酸パックについての口コミからです。

昔、炭酸パック使ってたんですが、1回だけで辞めてしまったので、あまり分かりませんでした。最近、つかわれている方いるんでしょうか。感想ききたいです。

それなりの金額はしますが、評判がよいなら検討します。

 

炭酸パックを利用されていた方の口コミです。それに対して下記のような回答がついています。

 

最近は使ってないけど、昔は使ってましたよ。最近「keichan」さんが書かれていたように自分的に特別な日だけ使うというのはありだなと。みなさん工夫してやってるんですね。

最初は炭酸って少しどうなんだろと思っていましたが、使ってみると効果が分かります。これはクレジェンテさんに限らず。炭酸パックはまって色々試した時期ありました。エステにいかなくてもよいと考えるとまぁまぁ投資してもよいのかなと。

 

炭酸パックを利用したいというニーズは高く、クレジェンテの商品の中でも人気であることが分かります。ただ、金額がそこまで安くないということが懸念になっています。

30代、40代あたりで少し家計に余裕がある女性が利用するイメージでしょうか。ターゲット層がある程度絞られているのだと思います。

 

ローションとクリームについての口コミ

また、ローションとクリームについての口コミもありました。

みなさんの感想は商品は良い、という意見が多いですが、どの商品のことなのでしょうか。今はまだローションとクリームしか使用していません。確かに安くはないけど、効果があるなら続けたいという感じはします。

ローションとクリームの感想ききたいです

 

上記に対して下記のような回答がありました。

 

私は予算の関係で今は別の化粧品使用していますが、過去半年間だけローション使用していたことがありました。

効果云々というより、どこにお金をかけるか、という観点が大事だな~とは思っていました。別の方も投稿されていましたが、気合を入れたいという日の前日はパック使うとか、予算をうまくやりくりしながら使用していくのが良さそうでした。

私は色々試すのが好きなので今は使ってませんが、そういった使い方ならありかもという感じでした。まぁひとそれぞれじゃない。

 

高品質であるために、金額もそれなりになってしまうが、品質が高いことはわかっている人が多く、特別な日に利用するという傾向が見られています。

予算をうまくやりくりしながら、ここぞという時にはクレジェンテの化粧品を使用するのですね。

 

効果についての考察

クレジェンテで扱っている商品にはどのような効果が期待できるのか、考察を踏まえて紹介していこうと思います。

 

クレジェンテ商品の特徴

クレジェンテでは、「ピエレジーナ」という商品ブランドでメイクリムーバーシートや洗顔をはじめ、日々のスキンケアに欠かせないアイテムを豊富に取り扱っています。

毎日のスキンケアに必要な商品はもちろん、肌が喜ぶスペシャルケアができる商品なども開発販売しているため、幅広い商品の中からお気に入りを使うことも可能です。

 

・メイクリムーバーシート
ピエレジーナのメイク落としは、オイルやリキッドタイプではなく、シートが基本となっています。
シミ・シワ予防やハリのある肌へと導くペプチドや、植物エキスなどをふんだんに含んでいるのが特徴です。
メイクを素早く落とすのはもちろんのこと、肌へのケアも十分に行うことができます。

 

・レフォルマ
クレジェンテの洗顔料は、モコモコの泡で肌への摩擦を防ぎ、汚れをこすらずに落とすことができます。
肌が受けるストレスを減らせるため、優しい洗顔を実現し、必要な水分を残しつつ洗い上げることができるのです。

 

・モイストジェルパック
モイストジェルパックの特徴は、エイジングケアに効果的な成分を配合し、2種類のジェルで新鮮な炭酸を発砲することで炭酸パックとして使用できます。
炭酸パックは、血行促進作用があるため、肌のターンオーバーのサイクルを正常にし、ハリを潤いを与えることができるのが特徴です。

 

化粧品に含まれるフラーレンという成分

クレジェンテのピエレジーナシリーズにはビタミンCの172倍もの抗酸化力があり、アンチエイジング効果の高い「フラーレン」という成分が含まれています。

フラーレンは、ノーベル賞化学賞を受賞した、世界的にも非常に注目されている美容成分です。

ダイヤモンドと同じ炭素同素体で、紫外線バリア機能やエイジングケアなどの様々な効果が期待できます。

高い抗酸化力によって活性酸素の生成を抑え、肌本来のバリア機能を高め、高い保湿効果も感じることができるため、化粧品でも取り入れたい成分の1つと言えます。

クレジェンテは、フラーレンの効果にいち早く着目し、化粧品に配合することで、独自商品の開発・販売へと進めていったのです。

 

採用に関する口コミは?

採用に関する情報や口コミについても、目にすることができませんでした。
クレジェンテの公式サイトを見ても、今のところ詳しい採用情報はありません。
ですが、株式会社クレジェンテのような販売形態を取っている競合他社は複数あります。

 

ネットワークビジネスにおける職務とは

ネットワークビジネスを販売形態としている企業では、マーケティングコミュニケーションという部署を設けているところが多いです。

マーケティングコミュニケーションでは、ソーシャルマーケターを対象の、様々な活動を通じて新規会員の獲得や既存会員維持をサポートする仕事を担います。

そのためには、ビジネスコンテンツやトレーニングコンテンツ・ビジネスツールの開発についての理解を深めておく必要があるでしょう。

また、マーケティングコミュニケーションでの仕事内容として、美容業界の情報や告知を基に、今後の商品開発の計画や実施、ビジネスコンテンツを用いてプログラムやキャンペーン、イベントの企画や開発も務めていきます。

顧客のリーチ率や新規メディア開発も手掛けている所が多く、マーケティング技術や一定のパソコンスキルも重要と言えます。

 

クレジェンテに携わるためには

現時点では、株式会社クレジェンテでは人材募集を行っていません。
しかし、今後は上記のような職種を募集する可能性は十分に考えられます。

そんなとき、クレジェンテで働くために有利な資格や経験はあるのでしょうか?

前述したマーケティングコミュニケーション関連の部署であれば、エクセル・ワード・パワーポイント・アウトルックなどのパソコンスキルや、HTML・CMSの理解、分析シート・分析ツールなどの作成や実績などの経験があると良いでしょう。

 

必要な資格は?

また、マーケティング・コミュニケーションズ関連職務経験、マルチレベルマーケティング業界・FMCG業界・広告代理店での業務経験なども必要な資格と言えます。

株式会社クレジェンテでは、今後このようなスキルや経験を持った人材を必要とする可能性が高いでしょう。ネットワークビジネスや、マーケティング手法などを学び、経験しておくことや、関連企業に携わってきた方であれば、クレジェンテでも活躍していくことができるのではないでしょうか?

今後の採用情報や、動向にも注目していきましょう。

 

クレジェンテの分析まとめ

ここまで、クレジェンテの概要や商品情報、ネットワークビジネスの企業における仕事について紹介してきました。

今回は、株式会社クレジェンテの口コミや評判は見ることができませんでしたが、今後は商品や採用に関する口コミについても出てくる可能性は十分にあるでしょう。

中には、ネットワークビジネスという販売形態そのものを信頼していない方もいます。

 

化粧品についての考察

式会社クレジェンテは、多くの方が美しい肌を保つために効果的な成分を多く含み、独自に化粧品を開発しています。

こうしたことから見ても、安心して使用できる化粧品を多く取り扱っていることがわかりますし、商品の良さや魅力を知った方の口コミが、何より自社の商品PRになると考えているのです。

いくつか商品をピックアップして紹介しましたが、ピエレジーナの商品にはフラーレンを含むものが多く見られます。

美容業界や世界的にも注目される成分を取り入れているのも、人々に美しさを提供しようという熱い思いがわってきます。

 

採用についての考察

現時点では採用情報はありませんが、今後はマーケティングコミュニケーション関連に携わる人材として募集開始される可能性は高いでしょう。

 

また、実際にクレジェンテで働きたいと考えている方は、そういった分野のスキルや経験を身に付けておくことで、自分の強みとしてアピールすることができます。

 

パソコンスキルやマーケティング技術を学び、習得しておくことも大切です。

Follow me!

関連キーワード
コスメの関連記事
  • 唇パックで乾燥を防ぎぷるぷるに!
  • 【資生堂、セザンヌ口コミ比較】フェイスパウダーとハイライトを実際に使ってみた
  • アドベントカレンダー型のクリスマスコフレ!
  • 2019年クリスマスコフレの乱!予約必須の各社お買い得コフレ
  • Amazonでも購入できる!「ベビーパウダー」の安全安心な使い方とは?
  • クレジェンテ
    クレジェンテの化粧品を徹底調査!炭酸パックや美容液マスクの口コミは?
おすすめの記事
その症状「秋バテ」かも!?
健康
こんにちは!お久しぶりです。 私が出かける日に限って曇りや雨で傘を持ち歩くことが多く、晴れた日はオフィスで仕事をしているという、「晴れた日に...
目の日焼けにご注意!
健康
蒸し暑い日が続き、紫外線も一層強くなりましたね。皆さんは紫外線対策を行っていますか? 以前、日焼けにはしみやシワになるデメリットだけでなく、...
唇パックで乾燥を防ぎぷるぷるに!
コスメ
こんにちは! 最近唇の乾燥にお悩みではないですか?そんな方には唇パックがおすすめです! 唇パックをすることで、潤いのある唇になります。市販の...
真夏の健康対策
健康
夏に気をつけたい症状 夏バテ 夏バテの原因 ・気温の高低差による体の不調 暑い室外と冷房の効いた室内の激しい温度変化によって、体温調整のため...
おすすめボディクリーム3選!
健康
こんにちは! だんだんと寒くなり、冬になってきているんだなーと実感することが多々ありますね。例えば、コートを着たり、マフラーをしたり防寒対策...