おすすめボディクリーム3選!

こんにちは!

だんだんと寒くなり、冬になってきているんだなーと実感することが多々ありますね。例えば、コートを着たり、マフラーをしたり防寒対策を始めました。しかし、外を歩く時は寒いためコートなどを羽織っても、電車の中は暖かくコートを脱いでしまいますよね。暖かいことはうれしいけど満員電車でコート持ってるとかなり邪魔に思いますよね…。着たままだと汗だくになってしまったり…。どうすればいいか難しいところですね。

また冬になると、手荒れがひどくなったり、ストッキングやタイツを履く時にかかとが乾燥してガサガサでひっ掛かったり、体全体が乾燥してかゆくなったりしますよね。冬特有の悩みですね…。

このような悩みの中で今回は、体の乾燥でかゆくなるのを防ぐボディクリームについてご紹介します。

乾燥肌とは?

まず乾燥肌とはどういうことを言うのでしょうか?

乾燥肌とは、肌の水分や皮脂が不足して潤いがない状態をいいます。

表皮の一番外側の角質層が肌の水分を保ち、蒸発を防いでいます。(バリア機能)

このバリア機能が低下して乾燥肌になります。

特に乾燥しやすいのが、すね、膝、ひじ、足の裏などもともと皮脂の分泌が少ない部位です。

おすすめボディクリーム3選!

顔には化粧水、乳液、美容液などをつけて毎日のようにケアしていても、体のケアも毎日していますか?忘れている方も多いと思うので、体などに使えるものに絞って全身に使えるボディクリームをご紹介します。

これでお肌がかゆくなることとおさらばできるかも!

ニベア スキンミルクシリーズ

ミルクの使用感と保湿効果を3種類から選ぶことができます。この3つはミルクを塗って広げるときの伸び方がそれぞれ違い、さっぱりは伸びやすく、しっとりは伸びづらかったです。クリーミィはその中間という感じでした。

お風呂上りに使用し、服を着てもべたつき感はありませんでした。

公式HP:https://www.nivea.co.jp/campaigns/body-skinmilk

ジョンソンボディケア ベースラインローション

ローズとジャスミンの香り、ラベンダーとカモミールの香り、ピーチとアプリコットの香りの3種類があります。アロマの香り、天然保湿成分クリーム、ベビーオイルが配合されており、これ1本でケアができます。

高保湿ローションは保湿力が高めなので乾燥肌の方におすすめです。

公式HP:https://www.johnsons.jp/

資生堂 recipist しっかりうるおうボディローション

バリア機能を助け、すばやくすみずみまで広がります。ローズの香り、ヴァーベナの香り、ローズマリーの香りと3種類の香りから選べるため自分好みの香りをつけることができます。

容器のデザインがシンプルでかわいいのもおすすめです!

公式HP:https://www.shiseido.co.jp/recipist/

ボディクリームを使うタイミング

ボディミルクを使うタイミングはお風呂上りが良いです。

入浴後のお肌は特に乾燥しやすいのですぐに保湿することで乾燥を防ぎます。

さらさらしていて入浴後のお肌にもすっと馴染むので、その後洋服を着てもべたつきなど気にならないです。

まとめ

今回はボディクリームについてご紹介しました。

お肌が乾燥してかゆくなり、我慢できずにかいてしまうと傷になってしまったり、出血してしまったりとお肌によくないため、ボディクリームを塗って保湿をしっかりしてきれいなお肌を保ちましょう。

入浴後のお肌は乾燥しやすいので、ボディクリームを塗って乾燥するのを防ぎましょう。

ドラッグストアでも様々なボディクリームを購入することができるので、自分の好きな匂いやどれくらい保湿してくれるのかなど、自分のお肌に合った商品を選ぶとよいと思います。

Follow me!

関連キーワード
健康の関連記事
  • 年内に購入すべき「Amazon人気コスメ」 美肌づくりに欠かせないスキンケアとは?
  • おすすめボディクリーム3選!
  • 心と身体を「健康」にしてあげるには?安心して2019年を迎えるコツをレクチャー!
  • その症状「秋バテ」かも!?
  • 美容にも健康にも効果あり!「骨盤底筋」について改めて考えてみよう
  • 朝起きてすぐの運動には注意が必要?!
おすすめの記事
プチプラコスメで時短メイク!
コスメ
こんにちは!9月に入ってから急に寒くなりましたね。あの8月の異常な暑さはどこにいってしまったのかと思うくらい寒暖差があり、私はこの寒さに体が...
暗闇フィットネスが流行中!その①
ダイエット
今、海外や日本の女性の間でブームになっている暗闇フィットネスをご存知ですか? 暗闇フィットネスとは、暗闇の中で大音量の音楽にのって運動をしま...
ヨガでラクやせ!キレイ!
健康
みなさんはヨガをしたことはありますか? 今では多くの著名人もダイエット法・健康法・美容法として取り入れているヨガですが、 もう一度その魅力に...