マルコの補正下着を体験&通販で購入!!勧誘や口コミ・効果も検証!!
※本記事は企業から費用をいただいた上で掲載しています。なお、当メディアより掲載の打診をしたことがきっかけとなり掲載することになりました。

こんにちは!ライターのmeganekkoです。
本日は、マルコの補正下着の検証記事です!!!!!
補正下着なるものを初めて購入しましたので、体験談や通販購入した感想をまとめてみました!! 勧誘や効果についての口コミについても調べた上で体験に行ってきました! 簡単な流れとしては下記のような感じになっています。

<私がマルコを知ってから今に至るまでの一連の流れ> 友人から紹介を受ける
↓↓↓
ネットで色々リサーチ
↓↓↓
資料請求して検討
↓↓↓
無料体験のため店舗訪問
↓↓↓
じっくり検討
↓↓↓
再度、店舗訪問、購入決定
↓↓↓
効果検証開始
↓↓↓
通販で追加購入検討
↓↓↓
一旦、冷静になり検討
↓↓↓
でもやっぱり欲しいので通販で購入
↓↓↓
今に至る みなさんが不安に思っている勧誘や効果、無料体験時の個人情報の取り扱いや体型計測なども一通り経験しましたので、じっくり1個1個の体験談を書いていきたいと思います!! 後半の購入~効果検証が気になる方は下記の記事から読んでみてください。

補正下着マルコ(MARUKO)の効果を30代の私が検証!!利用者の声と比較!!

【この記事で知れること!】
  • 補正下着マルコの試着体験の流れ
  • 効果があるのか
  • ボディメイキングのやり方
  • 勧誘はあるのか
  • 通販限定商品あるの
  • 補正下着の必要性

Contents

友人からの紹介

私の友人クリちゃん(ニックネーム)から、
補正下着、興味ない?meganekkoちゃん、美容系のサイト運営しているんだよね?体験してみたら?良い経験になると思うよ。
と紹介がありました。 私の場合は、友人に美容系のサイトを運営していることを言っていて、美容系の商品やサービスでオススメがあれば紹介してほしいとお願いしていましたので、紹介の打診がきたのかもしれません。 ちなみに、クリちゃんのスペックは慎重165センチ、体重48キロ、適度に筋肉あり、美人・・・そして美容にはうるさいという「女子」って感じの子です^^;

友人からの紹介はバックマージンあり?

私も補正下着の存在は知っていましたが、補正下着のメーカーはあまり馴染みがありませんでしたので、「どのメーカーが良いの?」と聞いてみたところ、「マルコの補正下着が良かった」と教えてもらいました。 後々、調べて見ると、紹介者にはバックマージンが入るという気になる情報を発見。 クリちゃんにも確認しましたが、「昔はバックマージンはあったみたい」と言ってました。 いくら入るかまでは聞いていませんが、何割かが入ってくる仕組みだったのだとか。 今は廃止されているみたいですね。 勧誘についての口コミも多いようです。店員さんは販売することが仕事なので買ってもらえるように頑張るかと思いますが、今は友人から勧誘をしつこく受けることもなさそうです。

無料体験の概要

マルコ補正下着
最初にお勧めされたのは、無料試着体験でした。
試着するのは無料で、体型計測もでき、ボディメイキングの方法を教えてもらえるとのことでした。 ただ、マルコも購入してもらいたいので、適度な勧誘はあると思う、と言われました。 もし購入するなら金額は10~20万ぐらい。お試し程度であれば5万ぐらいでも大丈夫、という情報をもらいました。 私が事前に友人から聞いた情報は以上です。 あとは自分で調べてみることに。 気になる方は下記の無料試着体験の特集ページをご覧ください。 体型変化や下着の重要性が簡潔にまとまっていて、分かりやすいです。
https://www.maruko.com/lp/F01/

マルコの補正下着のラインアップをチェック

無料体験に行く前に、マルコにはどんな補正下着の種類、ラインアップがあるのかをチェックしてみました。あらかじめデザインや機能など、自分好みのものを決めておくと商品選びがスムーズかもしれません。
マルコの補整下着は、以下の6つのシリーズがあります。
●プレアンデ(Preande)
デザインのポイントには、リバーレースを使用。補整効果はもちろんのこと、肌触りが良く、伸縮性があるメッシュ調の生地を使うなど、着用感の良さにもこだわった商品。

●カーヴィシャス(Curvaceous)
気品のあるカラーとクチュール感たっぷりのレースが魅力。多くの神話が生まれたギリシャの国花であるアカンサスの葉をリバーレースのモチーフとして採用。
●モンマリエ シェリル(mon marier cherire)
ウエディング向けのライン。理想のボディラインに整え、360度どこから見ても完璧なシルエットに。
●デコルテ リュミエス(Decorte Lumies)
角度によって変わる独特の光彩はオーロラ糸を使って織り上げたレースによって実現。プレステージ感あふれるテイストが魅力。
●ベルアージュ アヴァンセ サクラ(Belleages Avance Sakura)
35歳以上の女性がターゲット。腰から背中をサポートする「ウェイクアップライン」により、自然で美しい姿勢を保ちます。
●コールシャンジェ ヴォワール(corps changer voir)
レディメイドサイズや市販の体型補整下着が体に合わないという悩みを持つ女性のためのライン。「コールシャンジェ」はフランス語で“からだが変わる”という意味。

WEBで口コミ評判をリサーチ

早速、WEBでリサーチを開始!!! マルコ補正下着
ここで「通販」(マルコショッピングモール)の存在を初めて知りました。 通販であるなら、通販利用のほうが店舗に行かなくてよいから楽なのでは?なんて思って調べてみると、通販限定の商品があったり、中古サイトでも取り扱いがあったりと、意外に商品ラインナップが選択肢が広いことが分かりました。 結局、通販も購入したのですが、今回は無料体験を中心にまとめていますので、通販については後ほど詳しく記載します。

勧誘に関して

勧誘をされたという人と、あまり酷いとは感じなかったという人がいて、人それぞれ感じ方が違って、結局のところ、スタッフさんや受け手側の感じ方によって違ってくるということなのだと感じました。 例えば、下記のような口コミです。
試着した時点でめちゃくちゃ気に入っていたので「早く買いたい!」ってテンションだったんですが、商品の説明があるだけで、全然勧誘してこない!(笑)
自分から「これとこれ買いたいです!!!」とガンガン言ってしまうような雰囲気でした(笑)そもそもカウンセリングは仕切りのないオープンな空間で行うので、閉鎖的な空間で怖いと感じることもありません。(奈良県・年代不明)
しょんぼりしている所につけこんでの勧誘は無かったので、まずはお試しから開始してみようと思えました。
また、それについてもスタッフの方は快く了承して下さったので、安心しました。
(兵庫県・30代)
「買わなくても大丈夫ですよ。私たちは、女性はみんなキレイになれるということを知って欲しいだけです。」とスタッフさんが言ってくれ、少し安心しました。結果として購入に至り、長いお付き合いになってきています。(年代不明)
押し売りされると信じて疑わない私でした。実際マルコに初入店し、裸になって採寸するのがとっても恥ずかしかったんですが、担当してくださった方が色々な話題で話をしている間に採寸も自然に終わり、その後の話も押し売りする様な話は全然無くて、今まで拒否していた自分に後悔しました。(年代不明)
試着した時点でめちゃくちゃ気に入っていたので「早く買いたい!」ってテンションだったんですが、商品の説明があるだけで、全然勧誘してこない!(笑)
自分から「これとこれ買いたいです!!!」とガンガン言ってしまうような雰囲気でした(笑)。
(年代不明)
ただ、過去の話ですが、「勧誘アレルギー」がある人は、ちょっとしつこく感じてしまう傾向があることが分かりました。(「勧誘アレルギー」は、勧誘をするかどうかみたいなのに敏感になっていて、断る勇気がなくストレスを感じてしまう人) RIZAPのグループに入ってからは、勧誘への取り組みがかなり進んで、しつこい勧誘は社内規定でも禁止されていますので、現在はかなり改善されていると思われます。 昔はしつこい勧誘があったんですかね?過去の事実は分かりませんが、今はRIZAPのグループ企業として大きな問題を起こすわけにもいかないので、社員の方の勧誘への意識も変わっているでしょう。 安定した経営基盤を築いたからこそ、社員の方々も心に余裕ができたのかもしれないですね。 RIZAPのHPにもしっかり記載されてます。 マルコ補正下着
私は数多くの美容商材を体験・利用してきましたが、結構ずばっと断りを入れますし、しつこい場合は「あの、時間ないので、このへんで良いですか?」とキレ気味に言うので、あまり困ったことはありません。笑 勧誘されるのが怖い、、、という人は体験後に不本意に「購入します」と言ってしまわないように入店して初めに「このあと用事があるので◯時には終わりますかね...!」とリミットを伝えておくのが良いかと思います。 勧誘に関する口コミは、賛否両論。担当者の方のおすすめ度合いや、聞き手の受け取りかたのニュアンスによると思います。参考にするぐらいで数件見ても良いと思いますが、個人的には、あまり時間をかけなくて良いと思います。

効果に関して

私が下調べをした結果、効果は大きく2種類の人がいることが分かりました。
マルコ下着を着けて、ズボンがゆるくなり全体的に細くなったのがめちゃめちゃ嬉しかったです。(ごっちゃんさん)
マルコの補整下着と出会ってから1年♪体重も戻り、体型が戻ってきて、あの時マルコデビューしてよかったと思っています♪♪(RNさん)
①体型補正がされて「効果が出た」と思っている人 ②体重が落ちて「効果が出た」と思っている人 ①と②では微妙に利用する目的や悩みが違っていて、各人の「効果」の定義が違っていることに気がつきました。 ①の人の特徴は、「ヒップの位置が◎センチ上がった!!!」とか「バストのカップ数が上がった!!!」とか、「バストの位置が上に上がった!!!」なんてことを書いている人が多いです。 逆もしかりですね。「下がらなかった!!!」「体型が変わったとは感じなかった!!!」みたいな内容もありました。 ②の人の特徴は、「体重が◎キロ落ちました!!!」と書いている人が多いです。 ここで気がついたことは、②の目的では費用対効果が取れるかどうか分からないということです。 なぜなら、体型補正に比べてダイエットはハードルが高いからです。体型補正は、マルコの補正下着をつければ効果は見えると思います。個人差はありますが。 一方で、体重を落とすには、食生活や適度な運動、規則正しい生活リズムなどが必要であり、補正下着だけでは絶対に厳しいのです。 ここで何を目的にするかが明確になりました。 ずばり!!私は、「体型補正」を目的にすることにしました。 体重を落としたり、とある箇所の肉を落とすなんてイメージは持たず、「見た目」という観点で考えることにしました。 これが最も費用対効果がとりやすいゴール設定だと確信しました。

資料請求&無料試着体験のため店舗訪問

私は慎重派ですので、無料試着体験の前にHPに記載されている「資料請求」をしてみました。 下記の赤枠の部分ですね。 マルコ補正下着
資料自体は補正下着の種類やメリットなどが簡単にまとめられているものでしたので、既にWEBで徹底リサーチを完了していた私にとっては目新しい情報はありませんでした。 ただ、まだWEB調べてない!!って人は資料とWEBどっちも見たほうが理解は深まると思います。

新型コロナウイルス感染症防止対策も万全

試着体験では、スタッフさんが対面で接客してくれるのようなのですが、個人的に新型コロナウイルスが心配でもありました。マルコのホームページで調べたところ、以下の対策をしているようです。
  1. マスクの着用うがいの実施
  2. 石鹸、除菌水、アルコール消毒液などを使用した手洗い
  3. 除菌洗浄水、アルコール消毒液などを活用した店内・オフィスの清掃
  4. 空間除菌剤の設置
  5. 従業員の検温確認…毎朝の検温を徹底し、37℃を超えている場合は出勤を禁止
  6. 従業員の体調不良時の対応…体調不良時の報告を義務づけ、すみやかに医療機関受診や自宅待機、療養等の対応
  7. 従業員の身近に感染者または濃厚接触者が見つかった場合の対応…従業員の身近で新型コロナウイルスの感染者または濃厚接触者と認定された人が見つかった場合の報告を義務づけ、該当従業員は自宅待機
  8. 全従業員への抗体検査の実施
  9. パーテーションの設置(順次)
店舗には除菌水(電解次亜水)の生成器を設置し、お店全体をこまめに除菌しているみたいです。来店時には、この除菌水を入れたミニボトルを渡してくれるので気になるタイミングで自分でも消毒ができます。これなら安心できそうですね。

無料試着体験を予約

まずは無料試着体験の予約フォームから予約を入れてみました。 どうでも良いけど、無料試着体験ページの三浦くんがまじでカッコイイ…!! 三浦くんに「メイクはするのにボディメイクはしないの?」って聞かれると・・・「します!!」ってなるわ…笑 マルコ補正下着
予約を入れるとすぐに確認のお電話を頂き、予約が完了したことを教えてくれました。 電話対応はかなり丁寧な印象。ここまでで特に気になる点はありません。 ざっくりした流れとしては下記のようになっています。
  1. アンケート用紙記入
  2. 簡易的なコンサルティング(雑談含め)
  3. 下着全般の重要性説明
  4. 全身の採寸 
  5. 試着 
まずはアンケート用紙に記入、これは面倒だったので、さらっと記入して終わりにしました。面倒くさいことは苦手なので、いつもアンケートは適当です…w その後、スタッフさんと雑談含め、色々と状況をヒアリングしてもらって今の悩みや希望などを伝えました。 ここでもスタッフさんが物腰やわらかく聞いてくださったので、安心できました。 それから下着全般の重要性を説明していただきました。 色々な資料を見せてくれ、体型維持のためにいかに日々の下着&ボディメイクが重要なのかという説明がありました。

補正下着がなぜ必要か?

マルコのスタッフさんから聞いた内容を簡単にまとめておきますね。
女性の体型・体質の特徴
・女性は20歳ぐらいになるとほぼ大人として体型は完成される
・年齢と共にバストやヒップの位置が落ちて、背中や太もも、下腹部に脂肪が付着してくる
・男性と違って女性の筋肉は柔らかいので維持するのは大変
・出産や授乳によりバストサイズが変化することがある
補正下着の重要性
・「メイク」と「ボディメイク」は同じ考え方
・土台となるファンデーション≒補正下着という考え方
・土台となるものが自分に合ってないものであれば逆効果
・横に流れたバストをそのままにしてしまって癖がつくこともある
・年齢と共に衰える筋肉、位置が下がる部分を正しくサポートする役割
年齢と共に体型が変化するという部分は、下記の画像が分かりやすいです。 上で紹介した無料試着体験のページから引用してきています。 マルコ補正下着

全身の採寸

その後に全身の採寸を行いました。 全身の採寸はかなり細かいですね。こんな細かくやったことなかったので、新鮮でした。 特に3Dで自分の体型が分かるというのは新しくてイメージができて良かったです。 パンツのみの状態で採寸をしていく感じですね。ちょっと恥ずかしかったですが、確かに正確なサイズを測る上ではブラジャー等は邪魔ですからね。 抵抗があるという方もいますが、これはしょうがないと思います。割り切りましょう。 自分が想定していたよりも悪い数値だったのでちょっとショックでしたが、、、 正確な自分の体型を知るというのも必要なことですね・・・・

試着でbefore・afterを確認

試着では、試着しながら実際にボディメイキングの方法を教えてもらえます!! この際のボディメイキングはスタッフさんがやってくれました。 これがすごいって噂だったので、before・afterを楽しみにしてましたが、、 確かに・・・これはすごいですね!! めちゃめちゃ体型変わります…!! バストとヒップがそれぞれ3センチずつぐらい変わりました。普段全く気にしていない人がやると5センチぐらいの差が出てくるのだとか。 鏡で横から見ると一目瞭然です。。イメージこんな感じです。ほんと冗談抜きでこの画像通りでした。 マルコ補正下着
そして、一番、変化を実感できるのは服を着た時!!
実際に服を来てみたのですが、まずスタイルが全然良く見えるのと、私はCカップなのですが、バストサイズもC→Dに上がった感じに見えます。(感覚的にはもっと上がってる感じ) 普段はクールな感じの私もこの時はテンション上がりました!! 「えっちょっと待ってバストめっちゃ上がってない?すごくない?谷間できてるし?」 とスタッフさんに共有…笑
効果が出るってこんなに嬉しいことなんですね......
プロが一緒にやってくれたから効果が出たのも当たりまえかもしれませんが、
そんなに難しくないので、ちゃんと覚えようという気でいれば自分でも問題なくできそうです。

無料試着体験まとめ

この後、一旦、持ち帰って検討することにしたのですが、もう80%ぐらいは購入に前向きな状態になってしまいました。 そういえば、ちょっと構えていた勧誘?というか押し売り的なことがあるかと思ったのですが、それも私は得に感じることなく、すっかり買う気になって帰ってきました。(私がちょろいのかも!笑)

日常的な体型補正

無料試着体験の後に、補正下着を脱いでサイズを計測することもあったのですが、それでも普段よりもマイナスの数値が出てきました。 つまり、補正下着を普段から多くつけていると、体型自体が補正されて、引き締め効果はあるということでしょうね。 まさに、最初に目的にした「体型の変化」が実感できたわけです。 マルコの補正下着を20代のうちから着けておけば良かったと思いました…。

再度の店舗訪問

その後、2回目の店舗訪問をしてそこで購入しましたが、その後の効果検証を含めるとちょっと長くなりそうなので「続編」として別記事にまとめていきますね!! 次回は下記の流れをまとめていきたいと思います!! 再度、店舗訪問、購入決定
↓↓↓
効果検証開始
↓↓↓
通販で追加購入検討
↓↓↓
一旦、冷静になり検討
↓↓↓
でもやっぱり欲しいので通販で購入
↓↓↓
今に至る なぜ1回目で購入しなかったかと言うと、他社の製品も少し気になっていたからです。 2回目の訪問までに類似の他社製品を調べてみようかなと。 結局、マルコが良さそうだなという結論になったのですが、「続編」ではそこも含めて書いていきたいと思います!!