ジェイエステに行ったので体験レビューを書いてみた。

ジェイエステの体験に行ってきたので、「これは、記事にしなければ…!」とライター魂に火が付いてしまったので、少しお付き合いください(笑)

この記事の概要

・お店に行くまでの流れ
・店内の雰囲気や受付対応など
・施術中の勧誘や他のお客さんとの距離感など
・施術が終わった後の次回予約について

来店からカウンセリングまで

今回私がおたずねしたのは『ジェイエステ渋谷駅前店』でした。

ジェイエステ渋谷駅前店の外観です。このビルの7Fです。

 

正直、ぱっと見ただけだと通り過ぎてしまうかもしれません(笑)

実際に私も隣のパセラを目印に歩いていたので、少しだけ迷いました。

少し首を上げて見ると、7Fにはバッチリ『ジェイエステティック』の文字が…!

普段は商業施設の中にあるエステに行くことが多い私は、若干戸惑いつつも、中にお邪魔することにしました。

中の撮影はさすがに遠慮しておきましたので、公式サイトから写真を持ってきてます。

 

『え、店内めっちゃきれいじゃん!?』

私の第一印象でした。ビルの中にあるので少し不安だったのですが、店内は清潔感もあり居心地が良かったので、すごく安心しました。

また、商業施設のように周りが騒がしくないので、うるさいのが嫌いな私にとっては落ち着きやすい空間でしたね。

今回ははじめての利用でしたので『フェイス&デコルテケア』をお願いすることにしました。(なんと2回で2,000円!安い…)

今回は『フェイス&デコルテケア』2回2,000円のコースをチョイス

 

受付を済ませると、まずはiPadで個人情報の入力やヒアリング項目の入力を行います。

最近はペーパーレスが進んでいて、入力作業が少ないのでありがたいです。

ちなみにですが、この入力中に担当の方がさり気なく『フォウルビ酵茶』と呼ばれるルイボスティーを出してくれました。

これがとても美味しくて、この頃にはビルの前で不安だった私は消えていました(笑)

 

施術の流れ

受付を一通り済ませた後はお着替えです。

今回はフェイシャルエステをお願いしましたので、『着替える必要ないかな?』と思っていたのですが、全身着替えることになりました。

何事…!?と一瞬焦りましたが、担当者の方が察してくれたのか『今回はオイルでのリラクゼーションも含まれていて、肩の方まで施術しますので』と説明してくれて安心しました。

『この担当者…できる…!』なんて思いながらお着替えをしました。

着替えた後は、まず化粧落としと洗顔の方法をレクチャーしてもらいます。

この辺りの徹底ぶりはすごくて、内心その辺りに関しては自信があったものの、やはり自己流になっていた部分もあってようで、丁寧に正しい方法を教えてもらえました。

初回の方にここまでしてくれるのは丁寧ですよね。

洗顔が終わった後は、『10年後の肌が見える』というミニタイムマシンに顔を入れてみます。

これがまたすごくて、恥ずかしくて詳細は言えないんですが、未来の自分を見てかなり衝撃的でした…(T_T)

その後、実際に施術に移るのですが、顔・肩共に丁寧に施術していただき、日頃の疲れが取れました。

これは担当者によりますが、私を担当してくださった方はリラクゼーションに向いている手なのだそうで、手が大きくて、体温も高く、実際に施術してもらうと『そういうことか!』と納得します。

あ、あとちなみになんですが、他のお客さんと接することは無かったです。

お客さん同士の間隔が空いていて、かつきちんと仕切られているので、『他の方の目線が気になる><』という方は参考にしてみて下さい。

もちろん、担当者さんとお客さんの間で話をしていることもあり、多少は聞こえますが、そこまで気になることは無かったですね。

今回、私を担当してくださった方は、とても気さくな方で話しやすかったです。

その方も実は元々ジェイエステのお客さんだったそうで、『サービスのクオリティが高いのはそういうことか』とまたまた納得させられました。

エステ業界では皆さん気になるであろう勧誘についてです。

初回かつ体験、で向かう私の気持ちはまさに戦場へ向かう一兵卒の気持ちでした。

過去に別のエステサロンで勧誘攻めにあった私は、若干トラウマになっていることもあり、そういった意味で個人的にエステに行く機会が減っていったのです。

今回は友人からの誘いで、『久しぶりに行ってみるか~』という軽い気持ちで予約したのですが、当日になるとやはり緊張感がありました。

ただ、実際には思ったよりも全く勧誘がなくてビックリしてしまいました。

強いて言うならこちらからの気になっている箇所に関して丁寧に説明してくれて、同時に提案もありましたが、『ちょっと考えてみます』程度で断れるレベルでした。

『あ~、こんなことならもっと早く行けばよかった(T_T)』

食わず嫌い、ならぬ行かず嫌い…良くないですね。反省。

施術が終わった後

施術後も特に勧誘があるわけではなく、紹介特典の話をしてくれました。

ウェルカムドリンクも再度出してくれて、また癒やされてしまいました(笑)

今回は2回のコースだったので、その場で次の予約を取りました。

次の日程もきちんとカードに書いてくれて忘れないようにしてくれました。

会員カードや頂いたパンフレットなど。うさぎちゃんがカワイイ(*´ω`*)

 

ちなみに後日、友達を3人紹介しました(笑)

またお店に行くことがあれば記事にまとめようと思います。

参考にしてみてくださいね。

Follow me!

関連キーワード
エステの関連記事
  • ジェイエステに行ったので体験レビューを書いてみた。
  • 脱毛ってどこで体験できるの?「医療」と「エステ」の比較
  • 安心安全、納得のいく値段でできる脱毛サロンを選ぶには?
  • 脱毛エステが気になる!脱毛で夏をどう乗り切る?!
おすすめの記事
暗闇フィットネスが流行中!その①
ダイエット
今、海外や日本の女性の間でブームになっている暗闇フィットネスをご存知ですか? 暗闇フィットネスとは、暗闇の中で大音量の音楽にのって運動をしま...
おすすめボディクリーム3選!
健康
こんにちは! だんだんと寒くなり、冬になってきているんだなーと実感することが多々ありますね。例えば、コートを着たり、マフラーをしたり防寒対策...
よく噛んで味わって、+美しさもGET♪
ダイエット
こんにちは、メガネっ子です! 数年前、はじめて行った歯医者で「歯ぎしりの跡がある」と指摘されたことがあります。 なんでも、就寝中にギリギリや...