唇パックで乾燥を防ぎぷるぷるに!
※楽天アフィリエイト、Amazonアソシエイト、A8等のアフィリエイトサービス(ASP)を活用して収入を得ることを目的としています。本記事は記事単位で費用をいただいた上で掲載しています。

こんにちは!

最近唇の乾燥にお悩みではないですか?そんな方には唇パックがおすすめです!

唇パックをすることで、潤いのある唇になります。市販の唇パックが発売されていたり、自宅にあるもので簡単にパックをすることができます!

今回は唇パックの効果や、アイテム、方法についてご紹介します。

Contents

唇パックの効果

唇パックとは唇専用のパックです。唇はとても敏感で、乾燥しやすい部位です。

唇パックには美容成分や保湿成分が含まれているので乾燥やひび割れをケアし、ヒアルロン酸やコラーゲンが配合されているものならハリ感も出ます。即効性があるためすぐに実感することができます。

唇パックのご紹介

唇パックには様々なブランドから発売されています。配合されている成分が違ったり、フレーバーが選べたりします。今回は私がオススメの唇パックを2つご紹介します。

サンスマイル CHOOSY リップパック

ピーチ、ミルク、ハニー、フルーツ、ハーブの5種類のフレーバーから選ぶことができます。6種類の贅沢美容成分が配合されているため一晩でぷるぷるの唇になります。

使用方法は、クレンジングし、唇にパックを貼ります。5~30分後にゆっくりはがします。

公式サイト:http://choosy.jp/

エチュードハウス ジェリーリップパッチ

上記画像のハニーリップとピンク色のチェリーリップの2種類があります。植物エキスやヒアルロン酸が入っていて、大きめのパッチが唇全体に密着しぷるんとした唇になります。

使用方法は、クレンジングし、化粧水でお肌を整えたあとにパッチをつけます。10~15分後にパッチを剥がし、唇に残っているエッセンスを手でなじませます。

公式サイト:https://www.etudehouse.com/jp/ja/

自宅にあるもので唇パック

唇パックを買うのはちょっと…とためらっている方には、自宅にある物で簡単にできる唇パックがおすすめです!

はちみつやワセリン、ニベアなどを使った唇パックがあるのですが、今回は薬用リップを使用した唇パックのやり方をご紹介します。

薬用リップを使った唇パックのやり方

1.蒸しタオルを唇に1分程当ててふやかします。

2.薬用のリップを塗ります。

3.ラップで唇を覆います。

4.3分経ったらラップを外しておしまいです。

はちみつなど他のものを使う方法も気になった方は検索してみてください。

まとめ

今回は唇パックについてご紹介しました。冬は唇が他の季節よりも乾燥してしまうので、唇パックで保湿をし乾燥やひび割れを防ぎぷるぷる唇を保ちましょう。

市販のものはフレーバーが選べたり、美容成分が入っているため自分の好きな唇パックを使うことができますね。自宅にあるものでの唇パックは、唇乾燥してきたなパックやりたいなと思ったときにすぐに行うことができます。

私は唇パックをしてから、唇の皮むけを気にすることがなくなりました。まだ唇パックをしたことがない人は一度行って実感してみてください。