東京都内のおすすめフィットネスジム3選!

こんにちは!もう12月、今年もあと1ヶ月もないなんて驚きです。1年あっという間ですね。

今年はみなさん充実した1年を過ごせましたか?私は長期の休みはあまりとれないため旅行などには行かず、パフェやパンケーキなど甘いものを会社帰りに食べに行きインスタに投稿するということをしていました。食べるばかりで運動をしないので最近体型や二重あごが気になり始めました…。冬になると太りやすいと聞いたこともあるので、これ以上太ってしまうのはまずいなと思っています。

みなさんも食欲の秋が過ぎ、忘年会、お正月と年末年始になると太ってしまうという方が多いと思います。冬は寒いため外に出てジョギングなどの運動をする気もおきず、暖かい家でゴロゴロしてしまいますよね…。

今年の冬はフィットネスジムに行ってトレーニングをしダイエットしませんか?今回は都内で通えて楽しくトレーニングができるおすすめのフィットネスジムをご紹介します。

おすすめフィットネスのご紹介

サーフエクササイズ

Surf Fit Studio

サーフエクササイズとは、サーフボードの下にバランスボールがついており、サーフィンの時と同じように動きバランスをとり体幹を鍛えます。体幹を鍛えることで、ダイエット、姿勢改善、お腹や背中周りを引き締める効果があります。

Surf Fit Studioは女性専用のスタジオです。西海岸をイメージした内装で、スタジオ内では波の映像などが投影され都会にいながら海上にいる気分を味わえます。

銀座、渋谷、梅田、栄にスタジオがあり、サーフエクササイズを導入しているクラブもあります。(詳しい店舗などはHPをご覧ください)Surf Fit Studioの定休日は月曜日、営業時間が火~金曜日は9:30~22:00、土日祝日は9:30~19:00と平日は夜遅くまで営業しています。

初めての方はトライアルレッスンが3000円で受講することができます。一度トライアルレッスンを受けて

公式HP:https://www.viange.studio/

エアリアルヨガ

viange 渋谷スタジオ

エアリアルヨガとは空中ヨガのことです。ハンモックなどを使用して空中でヨガをします。逆さまになったり、ポーズをしたりと床でおこなう時とはまた違う浮遊感を味わうことができます。空中の方が体を伸ばしやすいため、体が硬い人でもポーズを取りやすくなっています。

エアリアルヨガでは様々な効果が得られるため人気となっています。例えば姿勢改善、冷えやむくみの解消、骨盤矯正などの効果があります。しかし、逆さまになったポーズなどおこなうため、三半規管が弱い人や乗り物酔いしやすい方は注意が必要です。

viangeは15歳以上女性専用のスタジオです。体験レッスンは2000円で受けることができます(2018年12月3日時点)。通常のヨガよりも体に負担が少ないためおすすめです。

公式HP:https://viange.grupo.jp/

プレイグラウンド

10月18日に1店舗目の銀座スタジオがオープンしたばかりのプレイグラウンドはニューヨーク、ブルックリンで話題のフィットネスジムです。大人が子どもの頃のように心も体も夢中になって楽しみながら体を動かすことができます。

約20種類のマシンを使いながら45分間全力で動いて休むを繰り返すトレーニングをします。ダイエットに効果的でまた疲れにくい体を作ってくれます。

銀座、五反田、初台(12月8日オープン)の3店舗あります。スタジオごとに営業時間が違うので公式HPでご確認ください。トライアルレッスンはクレジットカード決済の場合3000円で受けることができます。

公式HP:https://l-playground.jp/

まとめ

今回は都内で通えるフィットネスジムについてご紹介しました。サーフィンやヨガなど、どこも楽しそうで行ってみたくなりますね。一つのレッスンでダイエットだけではなく、姿勢改善などあらゆる効果があるというところが気になってしまいます。

実際に体験してみることで新たな発見などもあると思うのでトライアルレッスンを受けるのもいいかもしれませんね。またおすすめのフィットネスジムがあればご紹介したいと思います。

Follow me!

関連キーワード
ダイエットの関連記事
  • 【子育てママ編】家事に育児に忙しいママ必見!「美容時短テク」リサーチ結果まとめ②
  • 【子育てママ編】家事に育児に忙しいママ必見!「美容時短テク」リサーチ結果まとめ①
  • 武道を用いた最新エクササイズ!
  • 今年の締めくくりに「話題になったダイエット」を口コミから調査した結果
  • 東京都内のおすすめフィットネスジム3選!
  • 腹筋ローラーで美しい体に!
おすすめの記事
リップで春を先取り!
コスメ
こんにちは! もう2月も終わってしまいますね。立春は2月4日でしたが、昼間は暖かくても夜は寒いためマフラーが必需品のkuma🐻です。 店頭に...
バレンタインコスメのご紹介!
コスメ
こんにちは!お久しぶりです。 昨年は健康や美容に関する情報を発信してくことで自分自身も新しい情報を知ることができとても良い機会でした。今年は...