今年の締めくくりに「話題になったダイエット」を口コミから調査した結果

 

こんにちは!

最近猫の絵文字(ΦωΦ)を知り、乱用しているメガネっ子です。

 

12月だというのに最高気温が20度近くあるせいで、

厚手のコートの出番がありません。

…まぁ、ニット+コートって、脱ぎ着がかなり面倒なので、

出勤時にイライラしなくて済むのはありがたいものの、

こう気候が不安定だと、心身のバランス崩すのも当然ですよねぇ(遠い目)

 

そんな私自身も、

「今悩んでもどーにもならない事」にばかり頭がグルグルしてます。

こういう時って考えても仕方ないので、ドツボにはまりそうになったら、

「ダイエットとくびれに効く!?おすすめの運動法を教えます!!」

でも書いたお尻歩きやって発散してます。

 

個人的には、

「頭がキーンとなるくらい冷え冷えする冬」が一番好きなので、

暖冬はラクチンなようで、ちょっとツマラナイというのが本音です。

 

 

私がいつも行っている「美容調査方法」教えます!

今回は余談で、

メガネっ子的「美容関係の情報収集」についてチラッとお話しようかと。

 

元々健康や美容に関する書籍を読むのが好きなので、

そこから専門家の意見を参考に記事をまとめていくのですが、

執筆する過程で必ずチェックするのがTwitterです!

例えば、

「【資生堂、セザンヌ口コミ比較】フェイスパウダーとハイライトを実際に使ってみた」

の場合は、購入した化粧品の使用感や評判を知るためにTwitterを利用しました。

 

Twitterだと、リアルタイムに情報を見れるだけではなく、

「一般女性の意見」を参考に、自分の知識に固執せず、

「公平な記事」が書ける、と個人的に考えています。

 

あとは、美容について、

「一般的にどんな悩みが持たれているのか?」

「私の意見や疑問は共有されるものなのか?」

これらを意識しながらリサーチした内容を記事に盛り込むと、

自分の意見を客観的に見直せて、よりテーマを広げる事が可能に!

 

 

2018年トレンド入りした「ダイエット法」って??

試しにですね、

「今Twitterの女性ユーザーはダイエットについてどんな事を気にしているのか」

以上をテーマにリサーチしてみたいと思います!

 

ここから、今年のトレンドと来年の傾向が見えてくるかも?!

 ダイエット垢が多い

皆さん、ダイエットを始めるととりあえず作りたくなるのでしょうか?

ダイエット垢には、

・今日食べたもの

・憧れの芸能人

・結果報告

・目標体重と体型

と、かなりプライベートな内容まで細かく書いてありました。

これって、言い替えると「公開型ダイエットアプリ」ですよね。

多分、ダイエット垢を作る背景には、

「ダイエット中の努力や情報を共有したい」のと同時に、

「自分の戒めにして逃げ場を無くしたい!!」

なんて気持ちも大きく関係しているのでは。

実際、カロリーを摂取し過ぎた証拠写真や挫折してしまった経緯をTweetしたものもあり、

叱ってほしい半分、自分を許してあげたい半分、というかんじでしょうか。

 ダイエットのコツまとめTwitter

ダイエッターにお勧めのエクササイズやレシピなどを紹介するTwitter

時に厳しく時に励ます言葉をかけるダイエッター向けbotなどなど、

ダイエットに特化したTwitterがチラホラ。

 

「そもそもこの方法って私の体質に合っているの?」

という疑問が気にならない方には、

Tweetされた方法を「お試しするのは有り」だと思います。

どれも簡単そうなので、ネタ作りにやってみるのも良いのでは?

 

 

【まとめ】2019年に来るダイエット法は?!

YouTubeで大食いが注目されている反面、

Twitterでは「ダイエット」の文字が目立つ2018年年末……

体質・体型・食事の様子含め、

「自分の身体を誰かに見てもらいたい」

という傾向が強い1年だったと推測します。

 

「見てもらう」という意味では、

ある意味ジムに通うのも同じ事ではないかと。

 

きっと来年以降は、

「自分の体質に合ったダイエット法を掘り下げる」よりも、

「どれだけダイエッターたちと“共有”できるか」が勝負の数年になるような気がします。

 

新しいダイエット法が話題になるというより、

話題のトレーナーに自分のダイエットの様子を「見てもらう」

新しいダイエットアプリでユーザー同士目標を共有しながら努力する様子を「見せ合う」

 以上の傾向が、2019年は更に加速するというのが、30OLの意見です!!

Follow me!

関連キーワード
ダイエットの関連記事
  • 今年の締めくくりに「話題になったダイエット」を口コミから調査した結果
  • 東京都内のおすすめフィットネスジム3選!
  • 補正下着マルコ(MARUKO)の効果を30代の私が検証!!利用者の声と比較!!
  • マルコ補正下着
    マルコの補正下着を体験&通販で購入!!勧誘や効果も検証!!
  • 腹筋ローラーで美しい体に!
  • この秋、オイルケア入浴で「痩せやすい身体」を目指しましょう!
おすすめの記事
暗闇フィットネスが流行中!その①
ダイエット
今、海外や日本の女性の間でブームになっている暗闇フィットネスをご存知ですか? 暗闇フィットネスとは、暗闇の中で大音量の音楽にのって運動をしま...