ダイトーグループ自社開発の「ドリームシャワー」の効能は?

こんにちは!

本日は、ダイトーグループの商品「ドリームシャワー」の効能についてご紹介していきます。

読者の皆様はドリームシャワーについてどんなイメージを持たれているでしょうか?

ドリームシャワーは交流磁気を発生させることで血行を良くし、コリなどを改善させる働きがあるとしています。

しかし、実際に交流磁気を発生させることで血行促進につながるのでしょうか。

今回はそんな疑問を改善するべく、ドリームシャワーの効能について徹底解説していきます。

ドリームシャワーの口コミ・評判などもご紹介し、本当に効能がしっかりとある商品なのかどうかチェックしてみましょう。

ダイトーグループのドリームシャワーについて気になっている、購入を検討しているという方は、ぜひ参考にしてみてください。

ダイトーグループの概要

ここでは、ダイトーグループの会社概要について理解を深めていきましょう。

会社概要

ダイトーグループは、設立16年の企業で、大阪府吹田市に本社を構えています。

2002年に株式会社ダイトーグループとして設立されていますが、当初は大藤産業株式会社とダイトーグループの関連企業として1つのグループ会社となっていました。

そんなダイトーグループでは、健康機器・健康食品・日用食品・日用雑貨などの幅広い商品を手掛け、販売を行っています。

また、新商品の企画・開発も積極的に行っていますが、グループ会社の本部としての役割も担い、現在は多くのグループ会社のまとめ役として事業を展開しているのです。

そのため、製品に関するお問い合わせ窓口であるお客様相談室を設け、グループ会社における人材育成なども行っているのが特徴です。

ダイトーグループの経営方針とは?

株式会社ダイトーグループでは、健康を通じて1人でも多くの方に幸せになってもらうべく、事業展開を続けています。

健康と一言で言っても、健康の維持や病気予防だけでなく、精神面の健康も重要なものではないでしょうか?

ダイトーグループは、健康関連の商品を手に取ってもらい健康体の方を増やし、その輪を広げていくことで幸せにつなげようと考えているのです。

消費者の立場になって考え、行動できる人材の育成も大切にしており、会社全体が一丸となって消費者に安心して使用される商品を開発し、健康関連商品の宣伝普及を通じて健康や福祉に沿った社会貢献をしていこうとしているのです。

また、消費者と直接会って健康の大切さを伝えていくことで、商品の良さや本当の「健康」を見つめ直すきっかけになればと考えているではないでしょうか?

近年では健康関連商品や美容関連商品に関しては様々な情報が飛び交っており、商品自体も数多くの種類があるため、何が本当に良いものなのかという認識が薄れてきていることが懸念されています。

そんな中で、ダイトーグループは実際に商品を目で見て、特徴や効果を手に取って確かめてから購入することができます。

企業理念においても、手に取って商品の良さを伝えることを大切にしており、消費者自身の目で確かめるという「体験」を大切にしているのです。

従業員1人1人も、日々健康への学びを深め、より正しい知識を提供し続けていけるよう努力を続けています。

ダイトーグループは、あらゆる人々の生活を豊かにしていくため、健康関連商品や美容関連商品を開発し、提供しているのです。

ダイトーグループで自社開発を行っている商品を紹介

では、ここからはダイトーグループで実際に自社開発している様々な商品について紹介していきましょう。

ダイトーグループでは、健康関連商品や美容関連商品において、企画・開発・販売までを手掛けた商品を数多く扱っています。

健康・美容関連商品

ダイトーグループの健康関連商品には、食品だけでなく、磁気治療器をはじめとする商品まで様々なものがあります。

健康器具

ネオジューム・ゴールドマグネオG2000

絆創膏仕様の磁気治療器で、肌に直接付け200ガウスもの強力な磁力によって筋肉組織の血行改善や緊張を取り除くことができます。

貼っている間は効果が持続し、ニオイもせず目立たないため、どこでも気軽に貼ることができるのも魅力です。

ドリームシャワー

一般家庭用の電気で磁気線を発生させるための治療器で、肩こりや筋肉の疲れ、血行促進に効果があります。

ディスモアネクサスネックレス

身体は周波数で成り立っていると言われていますが、周波数は体内の様々な情報を脳へ伝達し、瞬時に文政して最適な対応策を全身に送り出しています。

そんな周波数を乱すことなく整える役割を持つのがディスモアネクサスネックレスです。

永久磁石の磁力によって、筋肉のこりや血行改善の効果が期待できます。

健康食品

壮健茶

ハト麦や杜仲葉、アマチャヅルなどの12種類もの植物原料をブレンドしており、便秘解消やダイエットにも効果が期待できます。

健康飲料茶として、自宅や職場など、様々な場所で飲むことが出来るのも特徴です。

アクアセラピー

アクアセラピーを水道水に装着することで、イオン水へと変化させることができます。

維持費やメンテナンス不要で、半永久的に使用できるため、気軽に取り入れることができます。

オメガ3ビューティクリル

「クリル」は、南極のオキアミのことで、ここから抽出した油を粉末化し、ニオイを軽減したのがオメガ3ビューティクリルです。

酸化しにくいDHAやEPAを含んでおり、生活習慣病や中性脂肪抑制にも効果的です。

筋骨草の恵み&カルシウム

天然型グルコサミンNAGや未焼成カルシウム、コラーゲンカルシウム、コンドロイチンなどの有効成分を多く含むサプリメントです。

関節草エキスも含まれているため、関節や骨、筋肉のサポートにもおすすめです。

美容関連商品

ダイトーグループでは、美容関連商品も豊富に取り扱っています。

アロチャーム・ジェル美肌クリーム

化粧下地やボディケアまで使うことのできるクリームで、天然保湿成分やUV防御成分、抗炎症成分を含むジェルタイプになっています。

保湿はもちろん、紫外線による乾燥対策にもおすすめです。

ノンオイルクリームなので、敏感肌の方も使うことができます。

うるおいアミノボディソープ

保存料・着色料・香料を使用していないボディソープで、赤ちゃんから年配の方まで幅広く使用することができます。

白金ナノコロイドやコエンザイムQ10、ヒアルロン酸、アロエエキスなどを含んでいるため、優しく洗いつつ保湿もしっかりと与えることができるでしょう。

肌荒れやアトピーにも効果的です。

ピュールプラセンタ

高濃度低分子プラセンタ美容液で、水深10000メートル相当の圧力をかけて抽出された低分子エキスを使用しているのが特徴です。

また、水を1滴も含んでいないため、肌にしっかりとうるおいを浸透させることができます。

肌のターンオーバー促進やアンチエイジング効果もあります。

このように、ダイトーグループの自社開発商品は様々なものがありますが、健康関連商品や美容関連商品は、競合他社以上の効果を引き出せるような成分の工夫が多くされていることがわかります。

 

中でも、磁気治療器は特にダイトーグループが力を入れている商品でもあります。

では、続いてそんな磁気治療器の代表格であるドリームシャワーについて詳しく紹介していきましょう。

ドリームシャワーの商品を紹介

ここからは、上記でも触れたドリームシャワーについて詳しく紹介していきましょう。

ドリームシャワーの特徴や効能

ドリームシャワーの特徴

ドリームシャワーは、一般家庭用の電気で磁気線を発生させる治療器ですが、肩こりや筋肉の疲れ、血行促進のほか、装着した部位のこり及び血行改善に効果的です。

交流磁気による超音波が身体の深部に行き渡り、身体を構成する60兆個にも及ぶ細胞へアプローチすることができます。

ダイトーグループでは磁気治療器であるドリームシャワーに力を入れており、強い永久磁石や電気コイルを使った磁気治療器として開発したのです。

磁気治療は確実な効果が見えにくいと言われていることから、効果や違いを実感しやすくするため、高い磁気を採用しているのも特徴です。

また、マイクロバイブレーションという身体では感じることのできない微弱な振動を発生させ、内部温熱作用を起こし、心身共にリラックスした状態へと導いてくれます。

効能について

効能としては、前述したように血行促進や肩こり、筋肉の疲れの改善などが期待できます。

血行促進

身体に交流磁気を流すと、血液に電流が流れ、血液中のイオンが増加すると言われています。

血液にイオンが増えると自律神経が整い、血液の循環も良くなり、血行促進につながるのです。

また、血行促進によって新陳代謝も向上し、あらゆる健康効果も実感しやすくなります。

例えば、疲労回復や肌のターンオーバー、冷え性の改善なども該当します。

肩こり改善

肩こりや筋肉の疲れは、筋肉の緊張で硬くなってしまうことで引き起こされます。

長時間同じ体勢を続けていたり、姿勢が悪い状態で生活していると特に肩こりや筋肉が疲れやすくなるでしょう。

ドリームシャワーを使用することによって、交流磁気が硬くなった筋肉を和らげ、イオンの増加で神経系に作用するため、肩こりの改善につながります。

肩こりや筋肉の疲れは、老廃物や疲労物質の蓄積する原因にもなるため、血流を改善することが大切だとされているのです。

薬事法の問題

ドリームシャワーを使用することで、血行促進につながり、結果的に様々な健康効果が現れやすくなります。

しかし、薬事法の基づき、正確な効能は伝えることができないのも事実です。

薬事法は医薬品や医療機器などの品質や有効性、安全性確保に関する法律のことで、商品を販売するに至っては広告の表示などに注意しなければなりません。

薬事法では、商品名や効能、性能などがしっかりと明記されていても、虚偽の宣伝や誇大な宣伝は禁止されています。

血行促進や肩こりだけでなく、病気の効果や改善などを明記した場合、虚偽の宣伝になってしまうということです。

本来の効能を宣伝していても、消費者に誤解を招かないような工夫は必須なのです。

ドリームシャワーを使用したことで、糖尿病やうつ病が改善されたという方も中にはいるようですが、それらはドリームシャワーを使用したことで、それまでよりも健康になり、結果的に改善されたことになるでしょう。

ドリームシャワーは、公式の商品紹介において、肩こりや筋肉の疲れ、血行促進の効能と記載されています。

こうして見ても、ドリームシャワーは薬事法に触れることなく、医療機器認証番号も取得しているため安全性も高いと言えるでしょう。

薬事法に基づき、正確な効能は消費者に伝えることはできないというのが事実ですが、血行促進によって健康維持や増進の効能を感じることで、それに伴う健康効果は期待しても良いのではないでしょうか?

ダイトーグループが特に力を入れている磁気治療器のドリームシャワーを紹介してきました。

薬事法に触れていないこと、ドリームシャワーの特徴・効能について正しく知ることで、ダイトーグループが手掛けるドリームシャワーの強みを理解することができるでしょう。

ドリームシャワーの口コミや評判を紹介

ここまでダイトーグループが開発・販売してきたドリームシャワーの特徴や効果についてご紹介してきました。

ドリームシャワーは、血行不良やコリなどを改善させる効果がありますが、実際に使用している人はどのように感じているのでしょうか。

ここでは、気になるドリームシャワーの口コミや評判についてご紹介していきます。

ドリームシャワーの効果や口コミは人によって様々

ドリームシャワーは、体に交流磁気を流すことで血液に電流が伝達し、血中に含まれているイオンを増加させます。

イオンが増えると人間の体は、自律神経が整い血液の循環がよくなっていきます。

血行がよくなれば新陳代謝が活発になり、その結果様々な健康効果があらわれてくるのですが、口コミを見てみると健康増進につながる効果は人それぞれのようです。

ドリームシャワーを購入して2年ほど経ちます。私は自動車の運転をする際に眼鏡付帯条件が付き、45年間、眼鏡をして運転していました。でも、今年の免許更新の際、眼鏡付帯条件が解除されたんです。だから、嬉しくて、嬉しくて電話しました。

この口コミの場合は、今まで眼鏡をして自動車の運転をしていましたが、ドリームシャワーを使うようになってから眼鏡をしなくても運転できるようになったという内容です。

目の疲れが引き起こす原因の一つに肩コリが考えられるのですが、ドリームシャワーは目には使用できない治療器なのでこの方の場合は、肩に交流磁気をあてていたのではないかと思われます。

磁気によって肩の張りやコリが解消され、慢性的な目疲れが解消したのではないでしょうか。

ドリームシャワー(DS)のベッドを購入して4年ほど経過します。今までDSは余り役に立ってないと思っていたけど、難聴で耳鳴りがひどかった状態からこの頃少しだけ耳鳴りが小さくなり、耳も少し聴こえるようになりました。

首や肩コリによってめまいや耳鳴り、難聴などを引き起こす可能性もあります。

肩や首の筋肉が緊張していると耳の血行が悪くなってしまいます。

鼓膜がピーンと張ったようになり振動が減少していき、耳の聞こえが悪くなるという仕組みです。

この口コミから分かるように、首や肩のコリをドリームシャワーでほぐすことによって、血流がよくなり鬱血を少なくさせることができたのではないでしょうか。

私は、ダイトー様とのお付合いをさせて頂きまして7年を過ぎました。現在、ドリームシャワーを使用させて頂いておりますが、日増しに元気になってゆく自らの身体に喜びと幸せを感じております。ドリームシャワーが無かったら現在の自分が車椅子生活になっていたかもしれません。社員の皆様による活躍によるものと深くお礼を申し上げます。本当にありがとう御座いました。

全身のコリは長時間同じ姿勢や良くない姿勢になってしまうことでどんどん神経や血行を圧迫し痛みが伴う仕組みになっています。

一度強張ったり硬くなった筋肉は、なかなか和らげることができません。

不快感や痛みが生じれば、自然に体が動かなくなっていくので悪循環を招きます。

この方の口コミは、ドリームシャワーを7年間使い続けたことで普段通り日常生活を送ることができたことを伝えています。

もしも体の不具合をそのまま放置させていたら、全身の血流が悪くなり体が思うように動かせなくなっていたかもしれません。

血液は体の至るところに酸素や栄養素を届けてくれる重要な役割を持っています。

場合によっては、内臓機能が低下してしまうこともあるので、血行を良くすることは日常生活の中でとても大切だということが認識できたのではないでしょうか。

今回は、ダイトーグループが開発した「ドリームシャワー」の口コミをご紹介しました。

首や肩、腰の痛みを改善させるために、マッサージをしたりシップを貼ったりするケアを行っている方が多いのですが、なかなか効果がないといった声もよく耳にします。

ドリームシャワーの効果は、年月や実感できる効果は人それぞれ違っていますが、使い続けることで以前まで得られなかった効果を感じることができる商品と言えるでしょう。

まとめ

ダイトーグループが自社開発したドリームシャワーの効能についてご紹介してきましたが、いかがでしたか?

上記にも書きましたが、実際の口コミを見てみると効果を感じている人もいれば、そこまで効果を感じられなかったという人もいるようです。

なぜ、このような違いがあるのでしょうか?

 

ドリームシャワーというのは磁気を発生させ、血中イオンを増幅し自律神経や血行を整えていきます。

例えばシップのように痛みに直接作用するわけではなく、自律神経や血行を整えていくことで少しずつ痛みの元となっていた原因を取り除いていくのです。

このためには少々時間がかかってしまいます。

ですから、即効性を求めている方にとっては効果がなかなか表れないと感じてしまうと考えられます。

 

また、ドリームシャワーは薬機法の観点から磁気線を発生させる治療器ではあるものの、正確な効果を伝えることはできません。

そのため、「効果がある」という表記ができないため、不安に感じてしまい、効果がないものだと口コミや評判で上がってしまうのだと考えられます。

口コミや評判が全く信用できないというわけではありませんが、しっかりと長期間使用した結果から効果が感じられないと思ったのか、「効果がある」という表記がないので効果がないものだと判断したのかという点は見極める必要があると言えるでしょう。

 

ドリームシャワーの効能は、やはり実際に使用してみないと分かりません。

人それぞれで効果が効き始めるタイミングも異なってくることでしょう。

ダイトーグループでは実際に使ってみてから購入することも可能です。

直接販売のメリットでもあるため、存分に活用し、効能が感じられたら購入を検討してみても良いのではないでしょうか。

Follow me!

おすすめの記事
その症状「秋バテ」かも!?
健康
こんにちは!お久しぶりです。 私が出かける日に限って曇りや雨で傘を持ち歩くことが多く、晴れた日はオフィスで仕事をしているという、「晴れた日に...
腹筋ローラーで美しい体に!
ダイエット
こんにちは、秋になりましたね。 秋と言えば、読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋などがありますね。私は、最近小説を買って家で読み始めました。あと...
日焼けのメリット
健康
最近、紫外線が強くなってきましたね。 日焼けをすると、しみやシワ、皮膚がんや白内障などになると言われています。 しかし、日焼けをしないために...
パイナップルの酵素がすごい!
健康
パイナップルはpine(松)とapple(リンゴ)を足してpineappleと書きます。これは、松ぼっくりのような形とリンゴのような甘酸っぱ...
おすすめボディクリーム3選!
健康
こんにちは! だんだんと寒くなり、冬になってきているんだなーと実感することが多々ありますね。例えば、コートを着たり、マフラーをしたり防寒対策...